フランフランで気になるモノ | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。


1月のレッスン@『バレンタインはシャネルな気分』の詳細とレッスンスケジュールはこちらから




昔から大好きなフランフラン。

西宮阪急が出来てからは、ガーデンズにフランフランが入っているので、すごく嬉しいです。

毎週の様にフランフランに行っては、一人でウロウロしてます^^;



フランフランの食器もすごく素敵ですが、ポーセラーツを始めてからは、あまり食器を増やせないので、買うのを我慢してます。




フランフランで気になるモノ達。



これ、ウォールフラワーというらしいです。

壁のディスプレイに素敵ですよね。

{B9B33244-1622-484A-9C23-4E943CA56B71:01}
{6DD8B91A-26DB-48C5-9151-7E6A147F7A73:01}


アクセサリースタンドも素敵です。


{7F0337F5-4359-4CB0-9C76-D37278B92D2C:01}


ランプも素敵です。


{79A56D8F-5729-4410-9774-45A873D9E247:01}
{8352921B-3F31-4106-BBBF-573AEC676CDA:01}




画像は、お借りしました。




昨日は、少しだけですが、次男坊のサッカーのチームメイトのお別れ会に行ってきました。


サッカーを通して、出会った友達。

学校のお友達とは、また違うチームメイトという存在は、ある意味サッカーだけで繋がっているモノであって、それが、厳しい時もあり、それがスポーツなのかなあっと日々思っています。

でも、そんな関係だからこそ、一緒の目標に向かって一緒に頑張ることも出来る、そんな存在なのかもしれなあなあって思いました。




結局は、集まれば、みんなでサッカーをしてました^ ^




兄さんも、ホント、同じですよ。

部活の友達と遊んでいても、最後は公園でサッカーをしているみたいです^ ^



やっぱり、サッカーが大好きみたいですね、二人とも。