ポーセラーツ インストラクター課題 グラデーション転写紙 | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

昨日と二日続けてのポーセラーツのレッスンでした。

昔から一度に二つのことが、出来ない性格でして…

幸運にも、今日は、あるはずの長男の塾がお休みで、次男坊のサッカーもお休みで…

子ども達の予定で、自分もいっぱい、いっぱいになってしまうんです。

ポーセラーツをしていて、思うことは、子どもが出来てから自分のためだけに何かをしていることが、始めてのような気がします。




エソラ先生のレッスンは、本当に楽しくて、インストラクターの、資格を取ってしまったら、もう、先生のレッスンに通わせて頂くこともなくなってしまうのかなって、寂しく感じてしまったり…

資格を取ることが出来たときには、自分も頑張っていこうって思えるようになっているのかな…とか。


お教室は、もちろん、先生の技術も素晴らしいモノがある方がいいんだと思うけど、それと同じくらい、先生から感じられるココロに響くナニカがきっと大事なんじゃないかな?って思うのです。

先生のように、素敵な時間を一緒に作れるお教室を開くことが出来たら嬉しいなって、レッスンに行く度に思うのです。




インストラクターコースの課題。

グラデーション転写紙の25センチのプレートです。

まだ、途中ですが、朝方まで図案を考えて作ったモノです。

photo:01




この作業、好きかも…です。

柄転写紙を貼ることとは、また違った楽しみがあります。

自分で作るなら、私は、この作業で作る作品は、かなり好きなモノが出来ると思いました。

課題は、グラデーション転写紙を使用しないといけませんが、もっと、いろんな作品が出来る気がします。

先ずは、技術をあげないと…です^ ^


ポーセラーツ、やっぱり、楽し過ぎます。


















にほんブログ村