玄関横のアーチと新しく置いた多肉ちゃんと裏庭の様子 | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

今日は、昨日とは売って変わっていいお天気ですね。

ガーデニング日よりでお庭に出たいのですが、下の子が久しぶりに高熱を出して唸っているので、一日おうちの中で看病してました。

ちょっとだけ、元気になってきて、ゲームなんかもできるようになったので、昨日雨の中、旦那と頑張って作ったアイアンのアーチ、どうなってるかな?っと思って見てみました。




なかなか、いい感じです。


 



って、この写真では、全く解らないですね…(;^_^A

これなら、ちょっとはわかるかな?



 







 



ここが、バラでいっぱいになるのが夢ですが…

まだまだ、殺風景な玄関横のこのスペース。

裏庭を頑張ってる場合ではないんですよね…



我が家の裏庭は、道路にも面してなくて、お家のリビングからも見えなくて、本当に誰からも見えない場所でして…

本当に私だけの自己満足のお庭です。

庭にいると、学校から帰ってきた子供たちにさえも気付いてもらえないという…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




玄関の階段横に新しく多肉植物も植えました。


 
 



最近お気に入りの蜂の巣みたいなレンガです。

可愛くて癒されます…



 



ついでに玄関のお花たちも…






 












そして、誰にも見てもらえない裏庭のお花たち、元気に咲いてます。






お隣と壁に作ったフェンスもできました。


 



このフェンスもいろいろ飾っていきたいなって思ってます。


ブランコの周りもお花が綺麗です。


 
 



 




 



 









誰にも見てもらえない裏庭ですが、ブログでコメントを頂いたり、メッセージを頂いたりして、とっても嬉しいです。

お花でいっぱいのお庭になる日を夢見て、頑張ります~





にほんブログ村


にほんブログ村