裏庭に芝生を貼りました | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

ブランコを置こうと思っている場所は芝生だったらいいかなって思って、早速ホームセンターで芝生を買ってきましたよ。




芝生を貼ったらこんな感じになりました。


 





ブランコを置いたら、歩くかなっと思うところはこんな感じに枕木を置いてみました。



 










早く芝生も根付いてほしいなあ…

なんせ、ガーデニング初心者なので、なんとなくやってみてるんですけど、芝生ってこんな感じでいいんでしょうかね?

ブランコは、まだ、芝生の上には置かないほうがいいのかな?

今日の夕方、届いたので、また、旦那のおやすみの日にでも一緒に組み立てたいと思ってます。

楽しみだな…

子供たち、喜んでくれるかな?

私が、、しつこくお庭にブランコが来るよ~って言ってるんですけど、やっぱり、そんなに食いつきがよくないのです。

まあね、もっとちっちゃい頃に作ってあげたらよかったよね。

私が乗るからいいんです…





お庭の梅が満開で、花びらがいっぱい落ちてきてます。







 
 




二階の部屋から見た裏庭の様子。




 







まだまだ頑張りますよ~






















にほんブログ村


にほんブログ村