今年の目標 | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

明けまして、おめでとうございます。

年末から、バタバタと過ごしていまして、家族孝行などもしなくていけなく、パソコンに向かう時間が全くなかったので、ずっと更新出来てませんでした。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いします。



さてさて、インテリアのこと、いろいろ考えて、いつも一人で妄想しているのですが、なんだか、どんなリビングにしていったらいいのか、ちょっと迷いが出てしまって、かなり行き詰まっています。

カラフルにでも、かっこよくって…っていうのが理想のリビングなんですけど、これ、かなり、上級者向きなのかも…

なかなか、思った感じになってくれません。

インテリアって、ホント、難しいんですね…



壁紙とフローリングと建具、全部、グレーにしたい!!とか、とんでもないことを思ったりしはじめてしまいました。

…が、これは、まず、家族が今の段階では許してくれない気がする…

なので、このままで、思ったイメージにちょっとでも近づけるように頑張ります!!



それが、今年の目標です。

みなさん、アドバイス、くださいね。






子供部屋をプチリフォームしはじめているのですが、そのために子供部屋にある、私のピアノを移動しなくてはいけないんです。

最初は階段下に置く予定でしたが、結局リビングに置くことになりまして…

それが、ピアノって思ったうよりも大きくて、ほとんど、ソファーと同じくらい?の面積を使うので、リビングがもっともっと狭くなってしまうという…

このソファーがあるところ、こちらにピアノがきます…

いろいろ考えて、ソファーをあっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり…

とりあえず、ピアノを移動してからもう一回考えます。

今のリビングのソファーの様子、






少し、クッションを変えました。


 


 



このソファーの位置にピアノが来て、ソファーはテレビの前に置きます。

まずは、業者さんに頼んで、ピアノを一階に降ろしてもらって、それから、模様替え。

また、模様替えをしたら、アップさせてもらいますね~





にほんブログ村