球根の可能性 | 庭ごころ

庭ごころ

"気持ち次第で風景は違って見える" そんな思いでブログを始めたのですが、最近は、お庭作りの事例など紹介しています。是非参考にして下さい。

庭ごころ


今日はスタッフTと大阪で球根のお勉強。


オランダのジャクリーンさんというガーデンデザイナーのセミナーでした。


通訳を介しての講義ということで、なかなか理解しずらい所もあったのですが、そのモヤモヤ感が

講義への集中力となり、1日中球根のことを真剣に考えるいい機会になりました。

今秋からいろんな球根技を試してゆきたいと思っています。



新しい情報としての収穫は一握りでしたが、でもそこに行かないとそれすらも得られないものであり、

50名ほどですが、参加していた他の方々のやる気にもいい影響をうけましたし、普段接する時間の取れないスタッフと行動を共に取れたこと、スタッフTも同じような感触を得たことなどなど何かと意味あるものになったのではないかと思います。。



帰りの電車までの1時間。大阪出身のスタッフTに難波駅周辺を案内してもらいました。


庭ごころ