ある日の夕方のこと

 

湯吞を手に くつろいでいると

すぐ横の我が家の塀あたりで

 

バーンッ と 激しい音がしました

 

いったい何事か !?!?!?

 

驚いて 勝手口から外に出ると

丁度 勝手口近くの外の道路に出入りするフェンス扉の付近に

ガラス?らしきものが 散らばっている

 

どうやら我が家の塀(レンガ)に当てたようだ

 

裏のお家のご主人が たまたま目撃しており

車のサイドミラーを当ててったヤツがいるとな

 

てっきり そのまま逃げて行ったのかと思ったら

(以前にも留守中に駐車場のゲートを壊したまま逃走されたことがある等々)

すぐの曲がり角で停車していました

 

お隣のご主人に 促されて 車から降りて来たのは

20歳にもなっていなさそうな若い男の子で

何となく 青くなった顔は 動揺しています

 

車は新車だし若葉マークがペッタリ

 

私では無く お隣のご主人が あれこれ話して

スマホで 証拠写真を撮らせたり

これから どうすると良いか 保険の話までして

私にも ちゃんと謝りなさいと 促していました

 

失礼なんだけれど

お隣のご主人は 見た目が とても怖そうで 

それだけで 萎縮してしまいそうな感じの人である

時には 一方的に ガミガミ言うこともある人だ

 

怖い顔して 優しく話すのだけど ・・・

優しくされても 怖いのだ 顔が ・・・

 

もう男の子は チビりそう ・・・ 笑っちゃいけないんだけどさ

 

散らばったガラス片などの 掃除もさせていました

 

我が家の塀は 見た目は どうってことなく

修理の必要もないので

 

あなたは このことで 動揺しているし

落ち着いて 注意して 車の運転をして行きなさいね

気を付けてね

そう言って別れました

 

家に帰ったら 親に こっぴどく怒られるだろうけど

人との接触も無く 無事でいられたのは 良かったよ

 

何故 塀にサイドミラーが当たったかと言うと

対向車に気を取られたようです

我が家辺りの 狭い道路を通るには 

まだまだ運転が未熟だったのでしょう

積み重ねで 技術や周囲の状況の見定めの習得をするしかないわね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 割合に気持ちの良い風が吹いて

過ごしやすい朝でした

なのに 顔がポッポとし おかしいなあ と

気温を確かめると まだ9時にもなっていないのに

30℃を超えていました

 

気付かないままに熱中症になりうる可能性大なり

慌ててエアコンのスイッチを入れましたわ

 

昨日も 買い物に行った時

スーパーの駐車場の誘導員さんが 熱中症で

救急車に運ばれるのに居合わせました

救急隊員が到着するまで 氷で 身体のあちこちを冷やされていました

外での 作業に従事する方は 本当に大変なことですね

 

 

ミクも 暑さで 涼しいところを探して 

あっちで ゴロゴロ

こっちで ゴロゴロしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リコリスが咲いてきました(昨日)

球根を植えてから 数年経って やっとの開花です

やっとだからか とても大きい

毎年 球根が腐っちゃったのかと掘っては確かめ

そのうち どうでも良くなり

何年経ったのか 憶えていないのです 😅

 

 

 

今日の リコリス

 

 

母が お邪魔 😑

 

 

ピラミッド紫陽花

 

 

 

 

ミソハギ

 

 

ここの写っている中に 草は ほとんどないのですが

まるで bo-bo-な草に埋もれているみたいですね あせるあせるあせる

 

 

 

ニチニチソウの葉っぱに 少し成長した カマちゃん

 

 

 

今じゃ こうしてカメラを向けたり出来るけれど

庭いじりに精を出すまでは とても無理だったのです

ぎゃー こっちに来ないで!!!って

こっちを見ないでーってね えーん

 

変われば変わるものですわ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

またね