なになに? 産経ニュースに出ていた

おばさん構文って何?

 

「おばさん構文」は、中高年の女性がSNSで使いがちな言い回しとされる。

語尾に「~だわ」「~よん」のようなくだけた表現や

「しマス」とカタカナを用いるほか、

「よろしくねぇ」「ぁりがとう」とあ行にたびたび小文字を使う

 

わ・た・し じゃん 笑い泣き

 

若者が イタイとかサムイとかの違和感を覚えるそうな

 

感覚が昭和の私は すっかり世の中から ズレちゃっているのね

 

悲しくなっちゃうわ

いっそ開き直る? これこそがオバサンよねえ 爆  笑

 

身に付いた癖は なかなか治らないものよ えー

 

くだけた言い回しは止めにして

 

真面目に書いたほうが良いのかしら?

 

オバサンは 悩みます

 

一晩したら すっかり忘れるでしょうけれど ・・・ てへぺろ

 

そうそう

「おじさん構文」もあるそうな

気になる おじさんは 検索してみてね ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントマリーゴールド

多年草だそうで 今年も出てくれましたが 来年はどうかな

 

 

 

サンブリテニア ピンク色

もう しばらくは咲いてくれそうです

 

 

またね