ルリマツリの根元に 

花も無いちっちゃな頃から植えこんでいたトレニア

 

 

 

紫色と 白に赤っぽい色が入ったのを植えていたのですが

咲くのは 紫色ばっかりで おかしいなあ? と 思っていた昨今

 

 

ルリマツリの真ん中あたりに おや? なんだコレ? と思ったら

 

 

 

こんなところで咲いていた!

紫色に追いやられて 上へ上へと どんどん伸びたみたい 笑

 

 

こんなに上へと伸びるものなんだ!

ルリマツリの枝を支柱にして 上がって行ったようですね

 

 

 

 

銅葉の稲  穂が出て来ました

今年も12月に しめ縄飾りを作る予定なので

彩りに あとから添えようと 一株だけ植えていました

傷まないように 大切にしなきゃね ニコニコ  

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の夏祭りに向けて 色々と仰せつかる役目が多く

毎日のように へたばっています

そんな自分が 肝心の夏祭りに 

寝込んでしまうのじゃないかと心配になり 自分を励ましています

(ちょびっと大袈裟かも)

 

そんな中 夏祭りの翌日には 私は廃品回収も有り

(個人的には夏祭り当日は早朝から夜遅くまで参加なのでシンドイ)

その数日後には 老人会で公民館、神社周りの草むしりもあります

その草むしりのことで 暑いのに やるのか? やめた方が良い?

皆さん 参加したくないのに 口に出せなくて ダンマリ

 

私は見かねて 思わず 

今年の このクソ暑さの中でやるのは

高齢者には無理! 身体を悪くするから 熱中症にもなるし

中止にした方が良い!

一回やめたからって 草が伸びたって 困るわけじゃない!

身体の方が大事だわ!

と 言ってしまいました

 

そしたら 急に し~~~ん となって

私がキョトン???としていたら

 

役員の人が大笑いしたのであります

 

○○さん(私のこと) その顔で

 

クソ暑い だなんて そんな クソ だなんて

そんなこと言うなんて ・・・ 

 

ワハハハハハハハハハ 一同 つられて大笑い

 

 

あああ どこかに 隠れたい私でありました とほほ

(ブログでは 口悪い私ですが 普段 他人の前で言いませんの)

 

で 草むしりは中止になりましたとさ

 

 

 

 

 

 

またね