キウイのこと

5月22日に ゴールデンキウイに実が生っていることを書きました

その時は 長さが約3cmでした

あれから 約2ヵ月経ちまして どうなっているかと言うと

こんな感じであります

 

 

約7cmってとこかな

 

 

 

約6cmくらい

 

 

 

これも約6cmくらいのよう

 

 

 

これが一番小さくて 約5cm

 

5~7cm程度の大きさです

今のところ 一個も落ちていません

 

4個くっついていたところは 1個摘果しました

2個も摘果出来なかったの  貧乏ったらしいわよねえ 笑

この時 数え直したら11個有ったので

今は10個と言うことです

 

いつになったら収穫出来るのかしら?

調べると 10月以降だそうな

まだまだ先よねえ  完熟させて良いのかなあ?

早めに収穫して追熟させるとかって書いてあったけれど

そうなのかしら? 分かりましぇ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝9時頃の 江戸風情

もう 萎み始めていますわ 暑すぎなのよおおお

 

 

セミの抜け殻が あちこちで見られます

日中は セミも暑すぎて 鳴く気力は無いようです

 

 

 

キツネノカミソリが 一本

毎年 最初に一本だけ咲き 

その後 芽がニョキニョキ出て来ます

最初の一本は 世の中を偵察して 

地中で待機している子たちに 大丈夫かどうか 教えているのだろうと 

ものすごーく勝手な想像を めぐらしております 笑

 

 

 

レモンバーベナの花が また咲き出しました

どうなっているのかしら

 

 

ヤノネボンテンカ

 

 

なんで こんなに うなじが美しいのでしょう

何度見ても その度に 惚れ惚れしますわ

皆が この うなじの魅力に嵌るのよねえ オホホ

 

 

 

暑いから 出て来なくて良いのに

取敢えずは 私の後を追って来るのであります

足の裏が 熱いでしょ? ミクちゃん

 

 

またね