昨日

合志市にある農業公園(カントリーパーク)での

植木まつりへ行きました

毎年の楽しみなのですが コロナのこともあってか

だんだん規模が縮小されて 活気が減ったように思います

お店の人も 何となく意気消沈気味

 

 

入口付近には それはそれは 立派な松が鎮座しておりました

買う人いるん? 景気付けかな?

いや 買う人いるのかもしれないよね

運んでくるだけでも 大変だもの

恐ろしくて 値段は 見んかったわ 爆  笑

 

一回りしたものの 花苗も植木も買わず、、、

いや、、、思い出した

黒竜のポットが 園芸店やHCよりも めっちゃ安かったので買ったんだった

寄せ植えとかに重宝するからねぇ

 

毎度のイモ天のお店が見当たらず

焼き芋と焼き栗を買いました

車の中で 焼き芋をパクついて 車中は 匂いが充満した? てへぺろ

 

お気に入りのお店は無かったようだし

確か 花苗は息子さんが育てているって仰っていたの

いつも たっくさん売っていた その花苗は見当たらず

せめて お店の名前くらい覚えておけば良かったと悔やまれます

来年から来るのはやめようかなと思ったりも

でもねぇ 冬の楽しみの一つだものねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 健軍神社へ

1日では無かったせいか お参りの人が少なく 

ゆったりと手を合せることが出来ました

 

 

 

今冬は寒さが厳しかったせいか

梅の開花が遅れ気味みたいですね

 

 

 

庭にやってくる メジロを写してみたのですが

拡大しているので ぼけてますあせる

 

 

 

 

 

 

 

ブライスとお揃のクロッシェ帽子出来上がり~

 

 

 

 

 

 

 

 

またね