ある日のこと

免許証のコピーが必要になり コンビニへ行き

コピーを取ろうとして コピー機のカバーを開けると

 

先客の忘れ物が そのまま残っておりました

 

免許証でして 

コンビニの店員さんに コピー機に忘れ物がありましたと

お渡ししておきました

 

コピーを取ったものの コピー用紙だけ持ち帰り

大切な免許証を忘れてしまったのですね

 

この人は 近所のかたなのかしら?

写真も住所も まともに見ていませんので分かりません

歩いて来たのなら大丈夫ですが

車で来たのなら 免許不携帯のまま車を運転していることになります

早く気付いて 取りに戻ってくれると良いのですけど

普段 免許証って カード入れとか お財布の中とかに入れっぱなしで

いちいち 持っているかどうか確認したり しませんよねえ

よそさまのことですが 気になってしまいました

 

そうやって よそさまの心配して 

自分が免許証を忘れて帰るといけないので

ちゃんと 確認しましたですよ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常山紫陽花   私の背丈ほどあります

実は生りません

 

 

 

下の写真は 常山紫陽花 碧いの瞳 実が生るほうです

まだ 蕾です

 

 

 

 

 

スカビオサ

数種類の色が入った袋を買い 種を蒔き 育ったのですが

今のところ 白色だけしか咲いていません

他の蕾も 白っぽくて まさか 白色だけ? んなわけないわよねえ?

 

 

 

ブラックレースフラワー  それらしくなってきました

 

 

 

 

クリスチャンディオールが 後ろの斑入りのカエデに 映えます

 

 

 

エルダーの樹の枝を かなり短めに バッサリと剪定したら

グングンと 伸びすぎて 花が 手の届かないところで 咲いています

実が生っても 採取しにくいってことですなあ ・・・ まいった まいった

 

 

 

 

 

上 夕方撮影

下 お陽さまの当たっている時撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぼんそう(サポナリア)(ソープワート)

いつの間にか 種が散らばって 思わぬ場所で咲いていました

 

 

またね