初開催!土曜日のおうち教室 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

昨日は、おうち教室初の土曜日開催。

土日は子どもらが家にいるから…という理由で開催を躊躇しておりました。

アトリエも出来たし、
子ども三人ともいないし。



以前にはおうち教室にママと一緒に来てくれていたA君。

4月から保育園に入ってしばらく会えなかったけど、土曜日だったのでママと来てくれました。


大人と一緒の事をやりたいよねー


一番エプロンが必要だったのは、
彼かもしれない。笑

楽しでもらったかな⁈


いつもはフルタイムで働いているので、
わざわざ有給を取って料理教室にお越し頂いていたお客様にも、土曜日開催は喜んで頂けました。

また、ご縁あって新規のお客様にも来て頂けて嬉しかったです。
年内のおうち教室も、おかげさまで満席御礼。



二カ月に一度ぐらいのペースで土日開催を入れていきたいと思います。



昼間は時間がないので、
夕方に名古屋市博物館まで。
↑友達が出品している展示会に。

草木染めで作られた、素敵な反物や着物がたくさん。
手仕事の素晴らしさを垣間見れました。

先生から丁寧にご案内頂き、その奥深い世界にウットリ。

来年は趣味を作りたーーい‼︎‼︎
(仕事と趣味が一緒なので、全く別の世界にハマってみたい)
  

↑ロダンの"考える人"
世界に20体あるうちの1体が、名古屋市博物館に。

学生時代慣れ親しんだ瑞穂区だけど、
博物館に入ったのは初めてです。


展示されている作品が"ザ・名古屋"
面白い。


時間がなく「古代アンデス文明展」は断念。
こちらも気になるなぁ。。。

名古屋市博物館のHP → 



--------
 

LINE@のご登録のおすすめ
 
イベントや講座募集はLINE@で先行で配信しております。
1対1でのトークも出来ます。





もしくはLINE検索ID 
→ @niwacoya
料理教室のご案内
 ✤旬の食材を使った家庭料理
 ✤初心者・お一人様でもお申し込みできます ✤単発受講・子連れ受講OK ✤教室カレンダー →  ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ            niwacoya HP
Instagram
@niwacoya
食情報をのんびりと更新中。こちらもよろしくお願いします。