始まりました!いろいろな体験講座 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

あまりにも美しすぎて、思わずパチリ♪

昨日の夕焼けはとても綺麗でしたねーー
秋はやっぱり空が高いなぁ。


さて、10月6日よりこもガク塾が始まりました!

こもガクって⁈
気になる方はこちらの公式HPをご覧くださいね。→


その中でも菰野を学ぶ機会であるこもガク塾。

この週末は私も娘も体験!


↑お友達が少林寺拳法を習っているので、
一緒に出来て楽しかったようです。

その間に…ウフフ♡

"ちそう菰野"へ。


ドイツ人講師によるライスプディング講座。


ヨーロッパの家庭的なお菓子。


いろいろなライスプディングを教えて頂きました。

こもガク実行委員ですが、
今週はきっと余裕がなくなるため、
この週末のうちに色々体験させて頂こうと…\(//∇//)\

岩嶋屋サンでの練り切り体験。

こちらは娘らと行ってきましたー♪




先生の手元に夢中な私。
和菓子の世界、面白いですね!

大人も子供も楽しめます。
また次回もあったら、来ちゃうかも〜♪


今日は私がこもガク塾・ハーブソルト講座です。
おかげさまで満席です。


遠くは名古屋のお客様もいらっしゃいます。
新規の方も多くみえるので、楽しみデス♡


知人の枡田さんが、ウチのアトリエで10/12にワークショップをします。

↑苔テラリウム作り‼︎

気になる方はこもガク公式HPを詳細を見てみてくださいね。
→ 

--------
 

お知らせ♪

 

 
■10月26.27日は
   マコモ収穫&青空料理教室
   詳しくはこちら →


 

LINE@のご登録のおすすめ
 
イベントや講座募集はLINE@で先行で配信しております。
1対1でのトークも出来ます。
 

友だち追加

{80906866-FC19-437D-A232-1DE69B851DB1}
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
料理教室のご案内
 ✤旬の食材を使った家庭料理
 ✤初心者・お一人様でもお申し込みできます ✤単発受講・子連れ受講OK ✤教室カレンダー →  ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ            niwacoya HP
Instagram
@niwacoya
食情報をのんびりと更新中。こちらもよろしくお願いします!