菰野町丸ごと体験の旅 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

ワールドカップの日本戦観戦で、寝不足の方もみえますか⁈
私もその1人です\(//∇//)\

悔しい試合でしたが、
日本チームの頑張りに朝からファイトをもらいましたね!


料理教室ネタとは異なりますが、
週末はある取材班の菰野町観光のアテンドをさせて頂いてきたお話です。

菰野町にみえた時のディープな体験ができます。
ご参考になれば。


まずは大石公園からスタート!


大石公園という名前だけあって、
大石蔵之介にも関係ある大石がある公園。

夏場の渓流プールとして、毎年遊びに行っています!
小学生ぐらいのお子様がみえる方にオススメスポットです。


お昼ごはんは。

お馴染みのネストへ。

以前行った時のブログはこちら → 

こちらは取材🆖でしたが、
知る人ぞ知る菰野の素敵スポットです‼︎


カンパーニュランチ、美味しく頂きました♪

東京、名古屋、奈良から
都会からみえた方々に喜んで頂けたシチュエーションでした。

午後からは体験いろいろ。



工房・エノクの輪の板東さんのところで
藍染を楽しんだり。



青々と茂るマコモ畑へ行き、
マコモの葉の収穫体験。


三重県民の森での和のアロマスプレー作り♪


一つ一つの場所での体験が濃厚過ぎますが、
ブログで細かく紹介しちゃうのもなんなので。。。

私にとっても
菰野町の魅力を改めて発見した1日旅でした。


どんな感じの記事にして頂けるかな⁈

秋のこもガクに向けて菰野町を盛り上げて行きたいです‼︎



ちょっぴりお知らせ♪

旦那君の庭や植物への想いを
東海エリアの魅力発掘のWebサイト「HIROBA」で、素敵な記事にして頂きました。

記事はこちら  → 

よかったら読んであげてください。


ーーーーーー

お知らせ♪


8/2の親子料理教室は、おかげさまで教室LINEからの募集だけで満席になりました!

 


Instagram始めました‼︎
フォローよろしくお願いします♡

@niwacoya3




 

②イベント告知など最新情報をお届けします

↓こちらからニワコヤ料理教室への
登録をして頂けます♡

友だち追加
{80906866-FC19-437D-A232-1DE69B851DB1}
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
 

どなたが登録して頂けたか分からないので、

お名前とメッセージ頂けたら嬉しいデスウインク


 

***** 料理教室のご案内 *****
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤教室カレンダー → 
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ niwacoya HP
 
***** 募集について *****
 
今回のメニューも満席です。 キャンセル待ちが一定数に達したためキャンセル待ちの募集をストップします。次回の募集は未定です。