初心に返るお仕事でした | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

先生直々にお声を掛けて頂いて

アシスタントを務めて参りました!!

 

NHKなどにも出演され、

名古屋でオリーブオイルソムリエとしてご活躍されている篠田真理先生。

 先生のblogも発見♪ →マンマミーア


先生からお声を掛けて頂けるだけで光栄デス‼︎

{1564DCC1-1CB7-456C-BD70-45E1F7F06C99}

普段は、調理師専門学校で講師も務めてみえるのでとっても手際もよく

しかもわかりやすい講座内容。

 

アシスタントのお仕事に入ってきたのに

とても勉強になったお料理教室でした。


 

作ったのは

洋食屋さんのオムライス!!

{920C54D3-0626-4533-AFC1-EAA7F7AF73FA}
 
ある企業様の組合活動の一環だったため
参加者の半分以上が男性だったにも関わらず
先生のご指導が行き届いていて
皆さん、見事にオムライスも美味しそうに仕上げていましたよ~
 
{56D05565-7AC7-469D-A0F8-4BE54133E866}

ポテトサラダもひとつひとつの工程を丁寧に作れば見違えるほど美味しい♡


 

まだまだ修行が足らんな~私。

こんな機会を得られることだけでも

有難いですね!!

 

一緒にアシスタントに入った先輩方も、
皆さん先生としてご活躍されている方ばかり。
 

仕事後のご褒美!?ティータイム♡
久しぶりにいろいろお話出来て、楽しい時間でした。

ある先輩は料理教室以外にも
生活全般に関する事もいろいろ教えてみえます。
そんな風にお仕事の幅を広げるのも素敵ですね!
 
{A5BA79F2-0C67-425F-A07A-9BBE5E9536C4}
 
 
普段、おうち教室をやっていると目先の事に夢中になりがちだけど
こうして先生や先輩方と一緒にお仕事をさせて頂くと初心に返ります。


 
貴重な機会を与えて頂き、
ありがとうございました♡
 
 

↓blogランキングに参加中。

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

 

イベント告知など最新情報をお届けします

↓こちらからニワコヤ料理教室への
登録をして頂けますハート

友だち追加
 
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
 

どなたが登録して頂けたかこちらでは分からないので、一言メッセージ頂けたら嬉しいデスウインク

 

***** 料理教室のご案内 *****
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤教室カレンダー → 
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ niwacoya HP
***** 募集について *****
1・2月メニューは満席です。現在キャンセル待ちの方も沢山みえるため、しばらくは新規のお客様の募集はストップさせて頂きます。春には新規講座・新規募集を計画中です。今後ともよろしくお願い致します。