1.2月メニューは蟹クリームコロッケ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今週から始まったおうち教室

1.2月メニュー。


今回のメインは、

『カニクリームコロッケ』


{6614FB68-6DB5-4004-B64B-F60968C26A51}

あーでもない、こーでもないと

いっぱい試作をしました!


ズボラな私が

より簡単に美味しく出来るようこだわって仕上げたレシピで、裏技満載です(^o^)


きちんとベシャメルソースは

作りますよー


{77A8A17C-5377-46B5-9620-A72A56A26E15}

カニ缶を使っても良いですが、
冷凍ながらもズワイガニを使用。


連日の夕ご飯がカニクリームコロッケ♪

家族にも、今回の試作は好評でした。ホッ♡



昨日、受けて頂いたお客様から

早速夜ごはんに作ったよーとつくレポも

届きました‼︎


{15E82EDF-6D4F-4EAA-98D1-1CE7F07B2478}

Y子さんより↓


『めっちゃ美味しいと好評でした♡


今日も楽しいお料理教室をありがとうございました☺️✨


カニクリームコロッケ、早速海老で作ってみました♡


人生初のクリームコロッケ、先生の裏技のお陰で、惨事にならず、超簡単にキレイに作れました( › ·̮ ‹ )✨


普段は揚げ物しないので、簡単美味しいクリームコロッケを作れた事に感激しましたので(笑)思わずお知らせしちゃいました😆!


野菜がトマトしかなかったので、写真があまり冴えませんが(笑)


先生のレシピ最高✩︎⡱ですね❗️


次回も楽しみにしてまーす(*´ー`*人)』



裏技が役に立って良かったぁ♡


早速のつくレポ、ありがとうございました。




大手料理教室のシェフの講座のアシスタント仕事が役に立っております‼︎


そして、わたしが面倒だなぁーと感じる事は

きっと家で作ってもらえないだろなぁ。と\(//∇//)\

お店の味を

主婦目線でお伝え出来る事が私の強み⁈


{44D24AE4-0919-4DC8-85DB-B0B07010A030}
今回のテーマ
冬に食べたい洋食屋さんのメニュー


おかげ様で、
今回のメニューも告知前から満席です。

これから受講される皆さま、
寒ーーい菰野ですが
あったかくしてお待ちしております♡

お腹を空かしていらしてくださいね‼︎


 

↓blogランキングに参加中。

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

 

イベント告知など最新情報をお届けします

↓こちらからニワコヤ料理教室への
登録をして頂けますハート

友だち追加
 
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
 

どなたが登録して頂けたかこちらでは分からないので、一言メッセージ頂けたら嬉しいデスウインク

 

***** 料理教室のご案内 *****
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤教室カレンダー → 
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ niwacoya HP
***** 募集について *****
1・2月メニューは満席です。現在キャンセル待ちの方も沢山みえるため、しばらくは新規のお客様の募集はストップさせて頂きます。春には新規講座・新規募集を計画中です。今後ともよろしくお願い致します。