幸せなお仕事 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

三連休が終わったら、

明日からいよいよ学校。

日常が戻ってきますね。



その前に、、、

家族でスキーに行ってきました。

(長女はテスト前ですが。笑)



{53CC6BC2-56FE-410F-AC63-65C7981A7846}

三重県では珍しく、
高学年になると小学校でスキー教室があります。

それをキッカケに
我が家でも毎年スキーは冬の家族行事の一つ。

でも、今朝の筋肉痛…
今年は身体を鍛える年にしたいと
ココロに誓いました‼︎笑



年末年始、
たくさんのつくレポを送って頂き
ありがとうこざいます。 

ご紹介させて頂きます(^o^)

{65000F30-F5A3-4DF2-8524-19080F1241C5}
『今日は実家で集まったので塩釜を持参しました。

卵白が足りなかったようでフワフワにならなかったのでもう一つ割って少し足したらフワフワになりました😊

これも実習させてもらったおかげです😆
来年も積極的にお手伝い立候補します(笑)

シママースで作ったら主人にもまたまた褒められ嬉しい年末です😍

みんなにも好評でした♡
(2017と書いてみました)
来年も楽しみにしていますね(料理)』

復習を欠かさないAサン。
いつも的確なアドバイスをくれるご主人の一言、何より嬉しいですね!



{16B3AB7C-BA50-498E-A4D9-74A35D3A8C37}
『御節出来ましたー😭
結婚してずっと作りたかったんです。
念願です❗️

上手くはないけど、先生が言うみたいにおふくろの味になるようにこれから精進します💓

主人も子供も喜んでくれました!
2月のレッスンを楽しみにしてます🎵』

御節料理教室のメニューを忠実に作ってくれたYサン♡

年末年始、たくさん作って頂き
ありがとうこざいます!

何度か作るうちに
我が家の味に仕上がっていく事願っています♪


3年前に受講してくれたAさんより↓
{F9278A37-10DE-4ACA-BB87-FBA0DB7958B3}
今年もつくレポ、届きました‼︎
毎年、作って頂きありがとうこざいます♡



{A97967ED-EEEB-4A52-BD3C-17B8D1B856F3}
『御節料理なんとかがんばりました😉
今回は4品と雑煮です。

実家の分も作ったので30日の夜から作り始めたら深夜までかかりました。
けど楽しかったです♫

家族には伊達巻が人気でした😁

旦那はなますと白みそ雑煮が絶賛でした👏

長女は鶏松風がお気に入りでした😋

料理は大変だったけど、3日ほどもったので逆に朝ごはんの用意をしなくてよくてラクさせてもらえました👍

次は日に余裕をもたせて品数を増やします✊

重箱に盛る時はルールをすっかり忘れていて適当に盛り付けしてしまった💦

御節料理作りすごく楽しかったです。家族が喜んでくれるので今後も続けたいと思います。

素敵な機会を与えていただきありがとうございました😁』

Kサン、年末に大仕事お疲れ様でした!
とても素敵な御節料理ですね。

重箱に盛るルールはありますが、
ワンプレート盛りも分かりやすくて良いと思います。

教室でお伝えしている事は
皆様が家で作れるサポート‼︎
キッカケ作り‼︎


皆さんから届くつくレポの話を
「幸せな仕事をしてるねー」と年始に
義母に言ってもらえました。

絵手紙の先生として続けている母とは
教室の話も共感してもらえることも多く、
心強い存在です。


お客様に喜んでもらえて、
そのご家族にも喜んでもらえて、
私も嬉しい‼︎お仕事。
 

今年もアンテナ高くして、頑張ります!
明日から。笑



↓blogランキングに参加中。

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

 

イベント告知など最新情報をお届けします

↓こちらからニワコヤ料理教室への
登録をして頂けますハート

友だち追加
 
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
 

どなたが登録して頂けたかこちらでは分からないので、一言メッセージ頂けたら嬉しいデスウインク

 

***** 料理教室のご案内 *****
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤教室カレンダー → 
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ niwacoya HP
***** 募集について *****
1・2月メニューは満席です。現在キャンセル待ちの方も沢山みえるため、しばらくは新規のお客様の募集はストップさせて頂きます。春には新規講座・新規募集を計画中です。今後ともよろしくお願い致します。