土鍋料理教室 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

前から気になっていた銀峯倶楽部での

料理教室。

 
{52BB6834-9FE7-4213-979A-FF600422C1CD}

 今年度は銀峯さんのブリシオを

使ったお料理教室をあさけプラザで

数回させて頂きますウシシ

 

メーカーさんからの

土鍋の基本的な話を聞きた~いラブ

そんな想いで土鍋教室に行ってきました〜ビックリマークビックリマーク

 

 

お鍋3種類により、ご飯の炊き比べ

正直、どれも美味しいウシシ

 

{73A4C50E-52E7-4A9B-8E09-C4553D4F16CA}

あえて言うなら、、、

もっちりしたご飯がいいのか、

しっかりしたご飯がいいのか、

お好みの問題だと思いますちゅー

 

そして、無水鍋で作る『無水鍋カレー』

 

ココが凄いビックリマークビックリマーク → 水分はいっさい加えません

 

{71702EDB-7650-4319-9B1B-6F51C713AB0B}

Before

 
 
{73D05AC6-B59E-4CCE-BA20-79D5172BC5C3}
after

 

野菜から出る水分のみで調理するカレー。

野菜の旨味がギュッと濃縮されている味でした爆笑

 

試してみた~いアップアップ

 

{9E3208FA-789C-47B7-BAB6-8DC769AF2E78}
 

 

せっかく無水鍋のブリシオを使わせてもらって料理教室をするので、無水調理で美味しい料理を提案したいと考えております照れ

 

そして、デザートは『関の戸』のアイスクリーム唇

 

{5B6C0688-883C-434B-B893-68B65464EC63}
 
 地元の物も合わせて紹介していきたい音符
という銀峰さんの想いが詰まっていますデレデレ

 

無水鍋ブリシオの可能性を、

感じた貴重なお料理教室ピンクハートピンクハート

 

また、参加したいな~~~照れ

 

料理教室のご案内■ 
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP