ばんこの里フェスタ♪ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

万古焼のお祭りおすましペガサス
『ばんこの里フェスタ』は
今日もやってますよ〜ウシシ

{1B39DB10-DC38-480D-B83C-26480DAC1C96}

一昨年は娘と一緒に
行ってましたビックリマーク
集中する二女はひな人形の絵付けに
2時間以上かかったなぁ…ガーン

今年の目的は
『内田鋼一さんのトークイベント』

万古焼の魅力についての講演音符

{ED428B58-507E-4FCB-A6F1-10DE0EA26EF6}

左が内田さん。

右が山口陶器の山口さん。

「万古焼」は身近にありすぎて、
意外と知らない。。。

普通、常滑焼き美濃焼と焼き物には
現地の名前がついている‼︎って
当たり前のコトにもハッとしてポーン

料理家として、
地元に焼き物の産地があるのは
恵まれているなぁ…と改めて思いました照れ

{F7E9581F-5BBB-4585-A158-A8AF38FEBDCB}

{F0A73034-E620-443E-9D7A-889192FC2B9F}

素敵な展示も沢山。

魅力的なワークショップは
メインは今日5日ですよーちゅー
{5EDA2640-6F92-44DB-B33D-BA8F01A5DA90}


 
niwacoya料理教室のご案内■ 
 
・旬の食材を使った家庭料理   
 
・初心者の方でも大丈夫
 
・お一人様でもお申し込みできます
 
・単発受講・子連れ受講OK
 
・詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP