原木椎茸屋さんを訪ねて | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

原木椎茸の生産者さんを

訪ねてきましたおねがい
 
{316E716B-EE8B-4D4F-A5F0-F87E2E0A0F4E}
『ほだ場』と言われ、
温度や湿度が管理されています。
 
{D9A43E93-5F3D-4ADF-BAD9-CC98C2A977DC}

とっても美味しそうな原木椎茸。
いや、美味しいんですビックリマークビックリマーク
 
肉厚でプリップリッ酔っ払い
 
お土産で頂いた椎茸は、
グリルで焼いてシンプルに醤油で
頂きました。
ご馳走様でしたラブラブラブラブ
 
生産者の生の声を聞けて
とても勉強になりました照れ
 
 
来年度からの新しい取り組みとして
行政と少し動いています。
また告知出来るタイミングが来たら、
ご案内させて頂きますねビックリマークビックリマーク
 
 
昨日upした『立春に思うコト』の記事を
誤って消してしまいましたえーん
 
「いいね!」ボタンを頂いた皆さま、
申し訳ありませんあせるあせる
 
 
{8218A684-88C6-4F02-BD2E-89E39BB57ACD}

日本の二十四節気を感じながら、
自然を楽しむ料理教室を
目指していきたいと思っておりますキラキラ
 
 
 
■niwacoya料理教室■ 
 
・2カ月毎にメニュー更新
 
・単発受講・子連れ受講OK
 
・詳しくはHPをご覧くださいませ→☆