ビンヤン‼︎ベトナム料理万歳‼︎ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

先日、友人とベトナム料理の話をしていたら、無性に食べたくなり…デレデレ

行ってきましたビックリマーク
名古屋・金山にあるベトナム料理店
{F75E2F82-8594-4561-A513-DB4E6A563C79}

お料理が出てくる前から
テーブルの上が既にベトナムアップアップ

{225CB7A9-390F-4626-847A-D5215456D46A}
店内もビックリマーク

アジアの料理って、
一括りにされがちですが、
お国違えば、全く料理も違います。

ベトナム料理LOVEな私ラブラブ
{98FAB721-B4AE-41D7-A551-01E8338CC1E3}

左がフォー・ガー(鶏肉)
右がフォー・ボー(牛肉)

フォーは、米粉で作った麺。
肉の違いは、出汁の違い。
味も全く違いますラーメ

そして、バイン・ミー&生春巻き&チェー
{ED03B8CC-38F3-4282-BCDF-A7B3A686A9EF}

私一人で、食べ過ぎデス…滝汗
だって、せっかく来たんだも〜ん音符
(さすがに食べ切れなかった分は
お持ち帰りに)

{E996BE22-67F3-4D34-83DA-BE68A7099675}

三女と行ったので、
三女はキッズセットをキラキラ

キッズセットには
パクチーは入っていませんでしたが、
他のお料理にはしっかりパクチーがウシシ

美味し〜いビックリマークビックリマーク

パクチーに関しては
好き嫌いが分かれる所ですね。

{5FF97035-90CD-4AE8-BBBE-2D776E16E3D8}

土曜日は11時開店で、11:30には満席に。
なかなか人気のお店のようです照れ

お料理も美味しかったけど、
店員サンの接客もとても気持ちが良かったビックリマーク

実は昨日行った
地元イタリアンの接客が悪く
とてもガッカリしていたので汗汗

お店は味も大事だけど、
それ以上に接客が大事と思いましたラブラブラブラブ


月〜金 10:00〜17:00
土・日 11:00〜15:00
お休みは不定休。

金山方面に行かれる機会があれば、
オススメですちゅー