小さな発見‼︎ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

この時期の風物詩⁈
登校前の一コマです音符
{E5A0A41D-2079-48E8-B1C2-1B50AB54CF52}
ランドセルが…ポーン

朝7時前に家を出て歩いていく途中、
カブト虫やクワガタに出会えます‼︎
虫が群がる木に子供らが群がり、毎朝、虫を採っています…あせる

登校中、かなり自由です。

{762CA13C-9430-4F07-B4E0-148C4CD2ECB9}
こんな林の中を抜けていくので、
虫も落ちてきます…ガーン
それを大喜びする小学生。

ドキドキしてるのは大人だけ⁇

そんな発見をしながら、
歩ける時は一緒に歩いていますウシシ


先日は小学校の図書ボランティアの
『ペープサート』にも初チャレンジアップ
{4554ABB4-E216-473C-92B1-ECE9AAF5E887}
図書ボランティアの先輩方に
いろいろ教えてもらいながら劇を仕上げました。

子供達の反応を生で聞けた時は
感激しました真顔

サルカニ合戦。
牛の糞で大ウケする子供ら。笑
面白〜いビックリマーク

バタバタと過ぎていく毎日ですが、
少し時間を作る努力をして
子供と過ごす時間を大切にしたいと
思っていますラブラブ

そんなコトを思っていたら、
もうすぐ夏休みですねーやしの木やしの木