手仕事強化月間 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今月は忙しかったぁ…手仕事が‼︎

自然のモノは収穫時期を
待ってくれませんおーっ!

少し前ですが、まずは梅仕事。
{D42F0454-EE96-4ABB-A327-5B476D54A091}
毎年、ご近所さんで採らせて頂く梅。

{5D6B8773-7618-4E29-A428-087AA25FB0AF}
長女もお手伝いグー
立派な戦力デス‼︎

{151423E5-69D9-4666-9F7D-EB4F71785A56}
そして、らっきょう。
やっぱり土つきで~なんだけど、
皮を剥く作業が、意外と時間がかかります滝汗

{7EED9C56-4B4D-413C-AFE6-D969BDF11D17}
我が家の庭にあるヤマモモの木。

大きな木なので、高い所に実がついていて採るのも一苦労。
動物に取られる前に‼︎笑

何はともあれ、出来上がった瓶のご機嫌を伺うのが日課になっていますラブラブ

{63C5BC5A-974F-41E4-AC5E-9AB94AD22E78}

完全に自己満足の世界デス照れムフフ