摘み取ったハーブでお料理 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

『5月の庭で』
花庭を楽しむ暮らしの提案として、
第一弾は「大人のおままごと」を実施晴れ
お庭ごはん音符

おままごとって、
どんな事を想像されますか⁈

草などすり潰して、
食べられないお料理を作っていた遠い記憶が。。。ニヤニヤ
{1F16EB7B-1AD0-4429-A3F7-4E7759BEAD65}
今回は、採った草を食べますビックリマーク

お庭でハーブやお花を摘み取り
{8C11032A-BB99-4E68-91DD-BBD7B59B6198}
そして、お料理に活用おにぎり

そこらにあるヨモギだって、
しっかり下処理すれば立派な薬草。
{8591BC65-0DF9-46E6-9EE0-2232EE1BEFC2}

お子ちゃまもジンジャーブレッドマン
{F1F7AEC6-EC83-4919-A6B0-7B7E11D82D5C}

大人だって音符
{6C151BF9-642B-4185-988F-1CD3AB88582A}
みんなでお料理を作れば、
楽しいですねーラブ

{D7D87A81-553E-4951-8CD1-F1DF7D01CEFF}

参加してくれたkomomoちゃんが
素敵な記事で紹介してくれています→✳︎

思った以上に反響の大きかった
『大人のおままごと』企画。
来週も満席ですが、
また企画させて頂こうと思っておりますウシシ

ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございましたキラキラ