おせち料理教室のリクエストで。 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

最近、遊びネタが続いていますが、、、
『仕事してますよ!』
↑お笑い風にウシシ

今日はおうち教室でリクエストメニューの『おせち料理』を作りました。
{6C82F6A8-460B-4832-A502-C58170871D1F:01}
おうち教室では、過去のメニューなどのリクエストも受け付けていますチョキ

(また、料理教室のHPに過去メニューをキチンと載せさせて頂きますねウインク

さてさて、
おせち料理となるとハードルが高いですか⁇
でも、日頃から使えるメニューを取り入れればハードルが下がるかな⁇

今日作った鶏松風や、炒めなますはお弁当にもオススメですアップ
おせち料理が苦手って言ってみえたお客様も、
コレなら!と喜んで頂けました爆笑

「料理教室に通ってから、少し料理を丁寧に作るようになったぁ~」
と、嬉しいお言葉もラブラブ

本当はおうち教室で『おせち料理教室』をしたかったけど、年内は日程がなくて…申し訳ないです。
来年こそはウインク

四日市の広報で募集した『おせち料理教室』は、今年も担当させて頂きます。