春キャベツたっぷり♪カルボナーラ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今夜の定期講座は、春の洋食メニューを作ってきましたニコニコ

★春キャベツたっぷり♪カルボナーラ
★春豆のパンキッシュ
★桜薫る 蒸しケーキ
★おまけの…ひよこ豆のスープ
 
{D8F1F8E0-6DBB-4AB8-899C-1592E7DC6E77:01}

春キャベツは、パスタと一緒に時間差で茹でますナイフとフォーク
春キャベツがカルボナーラのソースに絡んでいい感じに仕上がります!

桜は散っているけど、桜あんの入った蒸しケーキが、意外とハマるラブラブ

虫歯を何カ月も放置していたので、今朝久しぶりに歯医者に行ったら、
歯科衛生士さんにも、先生にも
「あぁ…」と言われ、落ち込んでいた私。

そりゃ、
先日大福餅に歯が引っ付いて取れて、完全に穴開きの酷い状態やったけどさ…汗汗

講座のお客様とたわいもない話をして、元気をもらいましたチョキ
幸せな仕事です。

皆さん、歯医者は早目に行きましょう‼︎笑