豆苗の再利用 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今朝はキーンと冷え込み、とても綺麗な朝焼けでした。
庭の霜柱で通学前に遊ぶ娘達。
「早く行かなきゃ、遅れちゃうよ~」と気を揉む私をよそに、朝からとても楽しそう音譜
{136BD0C4-5733-46A7-B488-1A9FC0627B44:01}

さて、豆ネタをもう一丁ビックリマーク
お客様から「豆苗の美味しい食べ方」を聞かれたのを気に、豆苗レシピをいろいろ試作中。
根元から3cmばかり上を切り、また生えてこないかなぁ…と室内で実験目

{D9DB22CA-B3EE-4987-81C4-7CFDCFAE62E8:01}
結果がこちら↓
{2A1CC6D6-9B76-469B-B8C9-292C34060B27:01}
約10日間でフッサフサニコニコ
やったのは、水をきらかさないように気をつけるだけ~クラッカー
何か、得した気分。(主婦ですから!)

豆苗はエンドウの芽だから、栄養満点!!

2回目を切った後に、もう一回収穫出来るか、実験中。
豆苗レシピも出来上がり、3月のイベントでお披露目できそうラブラブ