おつまみ万歳! | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。



割り箸先日の定期料理教室は和食。

和・洋・中とも合う茄子を手羽元で煮込みました。

手羽元から出るいいダシを吸って、茄子がさらに上手し~




ご近所から頂いた茗荷は甘酢につけて。

箸休めの一品です音譜




ずっと通ってくれているお客様から

「いつもおつまみ系が一品つきますね」と。

そんなメニュー構成も気に入って頂けているとのことで

ホッとしましたニコニコ



実は、今回の白和えは甘くないんです。

おばあちゃんが作るような甘~い白和えも好きですが、

ゴマの風味をいかしたおつまみ系白和え。




料理教室では和食は人気がないようだとか。。。

でも、食べてホッとする和食は、やっぱりいいな~ドキドキ