ワンプレートに | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今回はお料理の写真は、忘れずに撮りました!!



おせち料理に、お雑煮も添えます。


お雑煮は、この辺りの地方ではもち菜だけ入れるという

とてもシンプルな雑煮が多いと聞きます。


焼き餅にして、野菜タップリにしました。

これなら、普段の食事としても取り入れて頂けると思います。



料理とパンの小さな教室 niwacoya



盛り付けで余ったお料理はお持ち帰り頂きましたが、

旦那様に好評なのが鶏松風だとか・・・ニコニコ



持ち帰った料理を子供が全部おやつとして食べちゃったとか、

ピクニックだと言ってお弁当に詰めていたとも聞きます(笑)


嬉しいな~




黒豆は奮発して丹波の黒豆です。

豆そのものの大きさもさることながら、やはり食べ比べると

普通の豆と食感が違いが分かります。


美味しいラブラブ


素材って、大事ですね!!


お正月が来るまでに、何度も黒豆を炊くため、お正月には

食べ飽きちゃうかなぁ。。。




※追加で年内のレッスン日を設けることも出来ます。

 詳しくは、お問い合わせ下さいね。


問い合わせ niwacoya.mie@gmail.com