ざるそば | 尼崎太鼓愛好会と 浪速の投げ師の気ままな日記

尼崎太鼓愛好会と 浪速の投げ師の気ままな日記

私達の太鼓は、盆太鼓です。
夏の風物詩でもある 盆踊りの櫓の上で 太鼓を叩きます。
各自治会・各団体・各施設等、ご依頼頂きました櫓で
皆さんと共に 楽しんでいます。

年々少なくなって来た 日本の伝統文化である盆踊りを
普及・伝承する為に 頑張っています。

今日は おじぃちゃんのデイがお休みだったので

 

昼ご飯に ざるそばを作ってあげました。

 

 

暑い時は 冷たいざるそばがいいですね~!

 

 

おじぃちゃん、「ちょっと多いなぁ~」と言っていながら

 

ペロリと食べていました!

 

 

これだけ暑くても 食欲が減らない父子ですわ~!!《笑