みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




質問です。

貴方は美容室でお話するのは

好きですか?

それとも

苦手ですか?

うふふふふふ。

そんな事を考えるきっかけになった

面白いネット記事を発見しました^ ^




この記事では美容院で
おしゃべりが苦手な人や
静かにサービスを受けたい人が
髪についての話し以外の話題を
話しかけられなくて済むと言う
画期的なメニュー『サイレントカット』が
イギリスで話題になっている。
と言うニュースであーる^ ^


めっちゃおもしろーい!

中庭も今日から

『サイレントカット』始めます!



ちなみに、中庭の美容師としての
スタンスをお話しさせて頂くと

基本 サイレントカット です笑


特にご新規のお客さんに対しては
この姿勢を徹底しています。


僕は基本的には技術を売る職人系美容師で
コミュニケーションが売りではありません。
(ブログではそう見えませんが笑)


しかし、ヘアケアについてとか
自宅でのお手入れだとか
髪のお悩みだとかについては
日本トップクラスのクオリティで
お伝えしていると自負しています^ ^


そんな僕のスタンスを気に入って
通って下さってる方も多く
中庭のお客さんの

6〜7割はサイレントカットユーザー
だと思います^ ^



これは僕が昔、勉強の為に
お客さんとして美容院に色々回ってた時期に
世間話を話しかけられるのが苦手で

技術ある美容師さんから、技術と居心地の良い空間だけを提供してくれたら最高なんだけどなぁ

と常々思っていたので
それを今自分がそうしていると言う事です^ ^




とは言え
お話し好きな方とは
普通にお話ししますからね〜


サイレントカットについてのお話しでした♪



こちらもご覧下さい^ ^










今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆






➡︎スタッフ募集のお知らせ♪




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事