みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




本日のNiwa'sゲストは

初来店のメグルさん♪

メグルさんはショートから
ここまで、ヘアドネーションに向けて
髪を伸ばして来ました。

でも、もう限界!!

髪は枝毛や切れ毛だらけでまとまらない!
伸ばすのは諦めて、バッサリ切りたい!!

そんなお気持ちだそうです^ ^

メグルさんはこれまでずっと
ショートやベリーショートだったそうで
この長さまで伸ばしたのは人生初だそう^ ^



髪は以前かけたパーマが残っていて
それを扱い切れず持て余している様です。

庭 なるほど、なるほど。これまでの事や今の髪の状況はとても良く理解出来ました^ ^
今回バッサリ切る事には賛成です。

メ はい。やっぱり私には髪を伸ばすのは無理だったみたいです。。


庭 でも今回ショートに戻すと、メグルさんはもう髪を一生伸ばさなくなる様な気がするんです。

メ はい、私もそう思います。


庭 ロングに挫折して消去法でショートにしているのと、ロングも楽しんだ後、ショートが好きだからショートを選ぶのとでは、気持ちの上で大きく違って来ると思うんですよ。

メ 確かにそうだと思います。。


庭 メグルさんの髪は実はとっても綺麗なんです♪これまでは髪の扱い方や伸ばし方をちゃんと教わった事が無かっただけです^ ^

メ え!?そうなんですか?


庭 今日髪のメンテナンスとヘアケアのやり方をお伝えさせて頂くと、髪はとっても位綺麗になるし、明日からも自分でそれが再現出来る様になりますよ^ ^

メ え〜!それならまだ頑張って伸ばせそうです!

庭 じゃあ、決定♪ 今日はびっくりする位髪の毛綺麗になるから期待してて下さいね〜!

メ はい!楽しみです♪




行くぞ〜!!
ナカニー必殺!
ヘアケア般若心経!!
(ヘアケアはんにゃしんぎょう!!)

で、出た〜!
ヘアケア般若心経だ〜!!


《説明しよう!》
ヘアケア般若心経とは..
ヘアケアの情報がネットにさくそうしていて
何が正解か分からないこの現代において、
ヘアケアの真理を解き明かし、ヘアケアの悟りを開く為の教えである。
これはカットやカラーの最中にお経の如く、凄い勢いでヘアケアのイロハを1から10まで息継ぎもせず浴びせかける、中庭の奥義なのである。
このヘアケア般若心経を聞いた者は間違いなく現世のヘアケアカルマから解脱し、ヘアケアの悟りの境地に達し、ネットやテレビなどの偏りのあるヘアケア情報に左右されること無く、自分軸でストレス無く、今後のヘアケア人生を優雅に送れるのであーる。

興味ある者は中庭ブログのヘアケアカテゴリーを熟読されたし。真に理解し行動する事により悟りは開かれるであろう。⇨ヘアケア






と言う事で

メグルさんにはた〜っぷりと

ヘアケアのお話しを聞いてもらって完成〜!







メグルさんの仕上がりは...









こ・れ・だ









ルンっ♪




ルンっ♪





ルンっ♪

つや髪〜(≧∀≦)




前髪を作って、毛先を整え、枝毛カット♪

そしてヘアケア般若心経からの

Niwa'sドライのチャーレクで大変身〜♪


メグルさんは髪質がダメな訳でも

ロングに向かない訳でもなく、

これまで適切な髪の扱い方を

教えてもらえて無かっただけでした^ ^

ヘアドネーションは来年の春を目標に決定♪

楽しみだねー!




メグルさん、自分でお手入れ出来たようで

良かった良かった(≧∀≦)

ヘアケア楽しみながら伸ばして行きましょう!

どうもありがとうございました!





メグルさんは現在、練馬区で
子育て勉強会やワークショップを開催中♪

お近くの方はぜひご参加ください^ ^



メグルさんのFacebookより⬇︎


右脳を育てる系の楽しい時間です♡
ぜひともー!

○英語と美術で、子どもの可能性を伸ばそう○
11月19日(火)10:00-11:30
英語も美術も、これからの時代の子どもにとって欠かせない!
だからゆるゆる楽しく、親子で楽しむ初めの一歩を♡

第1回のテーマは「色」
色にまつわる英単語を聞きながら
ちいさな指で絵の具を塗ります。

場所:練馬生涯学習センター会議室
定員:15組の親子
年齢:1歳半から未就園児
参加費:プレ価格1,000円
お申込み:
dokidokinakama@gmail.com





ワークショップやります。
クリスマスリースを作りませんか?

2019年12月3日㈫10:00~12:00
フリースペース江古田3
(中野区江古田2-12-13)
参加費:材料費込み1,500円

場所は、中野区江古田のありん堂並びです❤




育児ブログ⇨『ぐるんぱのおうちえん』
共感系ラジオ⇨今日の夕飯、何する?
ご連絡・お問い合わせこちら⇨Facebook








今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


らっぴー☆

メグルさんお誕生日おめでとうございます🎊




➡︎スタッフ募集のお知らせ♪




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事