みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





中庭は現在、夏休みで宮古島を旅行中♪

(10/7〜10/11)

1年ぶり2度目の宮古島。

前回はワクワクドキドキの

冒険の様な旅だったけど、

今回は初めて訪れる場所と

再訪したお気に入りの

安心できる場所とがある♪

ここは宮古島の

さらに離島の大神(おおがみ)島。

人口わずか20人の小さな島。

ここの海が中庭はやっぱり一番好き♪


波に侵食されたて出来た奇石(ノッチ)。

台風にも負けず、まだ立ってました(≧∀≦)


ノッチをおやつ代わりにパクリ♪



大神島のおばぁにも少しお話を聞けました♪

大神島に生まれ育ち戦争も経験したとか。

僕らの様な観光客にも気さくに

お話してくれて、とっても優しい!



まだ2回しか来たこと無いけど

すでに大好きになってしまったこの宮古島。

なんと今回は中庭家、憧れの地である

宮古島に移住した方に

インタビューする事に成功しましたー!

その人とはー!

宮古島のスウェディッシュマッサージサロン

『てとは』を営む

アッコちゃんこと中西あきこさん♪


アッコちゃんは宮古から

Dresshairつっちーの所にご縁あって通って

くれているのがきっかけで

今回、一緒にお茶させて頂きました♪

アッコちゃんは現在、宮古移住6年目。

地元は神奈川で、元々OLをしていたそう。

移住の理由は『宮古島に住みたかったから』。

めっちゃシンプル〜(≧∀≦)


昔は人に気を使い過ぎて、

人間関係で疲れる事もあったそうだけど

宮古に来てからはストレスが無いとの事。

これまで1秒も地元に帰りたいと思った事が

ないそう。いいね!

(お茶した後、タエが写真撮影する事に^ ^)


当然、場所が変わっただけで

人間関係のストレスが無くなる

なんて事はなく、

アッコちゃんが沢山

自分と向き合って来た事が

宮古島と言う場所を

ホームにする事が出来た理由だと思う。


それにしても

『宮古島に住みたかったから』

と言うシンプルな理由には

色々、気づかされる事があった。

僕たちは知らず知らずの間に

"現状維持"を選択しているのかもしれない。

色々な事に理由を付けて

シンプルな"やりたい"を諦めている。


"やりたい" を "やる" と決めるだけで

人生は勝手に動きだす。

自分の心のコンパスに従う事。

それが人生の楽しみ方なのかもしれない♪


アッコちゃん、楽しい時間を

どうもありがとう〜(≧∀≦)

ぜひ、宮古島にお越しの際は

お家サロン〜てとは〜

に遊びに行ってみてくださいねー!









今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪
らっぴー☆








➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事