みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa’sゲストは

ヘアドネーションでご来店の

アキコちゃん♪

アキコちゃんが初めて

Dresshairに来てくれてから約2年と2ヶ月。

定期的に通ってくれながら

ず〜っと伸ばし続けて

こ〜んなに綺麗な髪

ヘアドネーションを迎えてくれました♪


パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ


しかし!

アキコちゃんが初めて来てくれた時は

髪に沢山、悩みを抱えてました。

髪がハネるし、パサつくし、まとまらない。

そして

この時にアキコちゃんが言った言葉は

『私、髪を綺麗に伸ばせた事がありません。』

でした。



そこで!

中庭はアキコちゃんに

『ヘアケア滝行』を断行!!




【ヘアケア滝行図解】
説明しよう!
〜ヘアケア滝行とは〜
中庭が考える『ヘアケア(の真髄)』は一般的に言われている、うわべのヘアケアとは180°以上違う為、これまで染み付いてしまっている間違ったヘアケアの一般常識と言う名の穢(けが)れを"ヘアケアの泉"から溢れ出す滝によって浄化すると言うものであーる。

詳しくは⇨ヘアケア滝行(必見)


そんな滝行の成果もあり

アキコちゃん史上最も綺麗に

髪を伸ばす事ができ、

自分には無理だと思っていた

ヘアドネーションに挑戦する事が

出来たのです!!


パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ


中庭が伝えられるヘアケアは

その考え方や、やり方だけで

実際それを行うのは皆さんなのです。


だから、それをやり遂げた

アキコちゃんには

中庭流ヘアケアの免許皆伝

を授与させて頂きますね(≧∀≦)



見事なヘアドネーションでしたー!

パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ



では、ここから

中庭が腕によりをかけて

カットしていきます!







ちょきちょきちょき

ちょきーーーーん!!











完成〜!!








アキコちゃんのヘアドネーションの

仕上がりは...










こ・れ・だ













ルンっ♪




ルンっ♪



ルンっ♪





ルンっ♪
大人可愛いショートボブ〜♪

アッコちゃん可愛い〜!!

なんだか、昔っからこうだったみたいに

馴染んでるね♪

中庭さん♡
今日はありがとうございましたー‼︎
憧れだったヘアドネーションができて、達成感で満たされてます♪
綺麗に伸ばすことができたのも、中庭さんにヘアケアの仕方を丁寧に教わったからこそで、本当に感謝感謝です‼︎

久々にすごく短くて、なんだか自分じゃないみたいですが(笑)楽しみますっ^ ^♪



メッセージありがとう!
喜んでもらえて嬉しい^ ^
アキコちゃんはこれからずっと、
どんな髪型にしても扱いに困る事は無いよ。
今回のショートも、これまでしてきた
どんなショートよりも扱い易いし
皆んなからの評判も抜群に良いと思うんだ。
それは断言できる。

もちろん、それはカットの仕方もあるけど
それよりも何よりも、一番の違いは
『髪の扱い方』が身に付いている事なんだ。

今となっちゃあ、それが普通の習慣になってるから何の事かも分からないと思う。

でも、初めてアキコちゃんが来てくれた時の
このブログ読み返してみて^ ^


この時と今では、まるでヘアケアの理解度が違うよね♪    そう言う事^ ^

中庭もアキコちゃんの髪のお手伝いさせて頂いて、色々勉強になったよ!

改めてヘアドネーションどうもありがとう!






今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


らっぴー☆



➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事