みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




昨日の続きです^ ^


中庭はプチ夏休みで秩父・長瀞へ来ました。

そして、今回はこの旅のメイン

三峯(みつみね)神社⛩
のレポートです(≧∀≦)


三峯神社に来るのは初めてなんですが
ここは関東随一のパワースポットらしく
中庭も神社好きのお客さんから、幾度となく聞いていて、ず〜っと気になっていました♪


まず結果と言うか、感想から申し上げますと

最&高‼️

初めてのお参りでテンション高めだった事と
天候が抜群に良かった事も相まって

中庭至上、最も行って良かったNo.1神社
となりました!!(≧∀≦)


三峯神社、皆さんにもぜひ
行って頂きたいのですが難点があります。


それは、めちゃんこ遠い〜
のです(≧∀≦)


都内から車でおよそ、3時間。

電車なら西武秩父まで池袋から1.5時間。
さらに路線バスで75分。


秩父の山の奥の奥。
まさしく秘境です!


でもこの遠さと秘境感が
より、魅力を増してるとも言えるんですが♪

バスから降り、しばらく山を登ります。

すると見えて来ました〜!!
なんか、珍しい鳥居!!

聞くところによると「三ツ鳥居」と言う
日本に7つしか無い珍しい鳥居との事。

さらに!特徴的なのが狛犬がオオカミ
なんです〜(≧∀≦)  カッケー!!

ググったら、オオカミは「大神」とも書き
動物界では最も徳が高い神様の遣いだそう。

憑き物を払ったり、悪運を断ち切るなどの効果があるんだとか♪

参道は霧が立ち込め神秘的な雰囲気に。

この三峯神社は良く晴れた日より
霧が出ている曇りの日がおすすめなんだとか!

三峯神社では
霧=オオカミと言われているそう。

霧がたくさん出ている日は
オオカミの神様が現れやすく、
不思議な現象が起こるとのこと。。

(特に不思議な現象は起きませんでしたが笑)


オオカミ(霧)だらけ!!

テンション上がるぅぅ〜(≧∀≦)


すれ違う若い参拝者さんは
「霧だらけでよく見えない〜」

と残念そうにしてたけど、
寧ろうちら、超ラッキーだから!
って教えてあげたかったけど
出しゃばらない様にグッと抑えました(笑)


この門、かっけ〜!!

なんの門なのかは調べてません(≧∀≦)

しかし、ここをくぐると

また空気が変わります!


しばらく歩くと、見えたー!!

拝殿のお目見えだぁー!!


写真だと分かりずらいけど
極彩色で豪華絢爛な彫刻が施されていて
一気に目を奪われます(≧∀≦)

あの世とこの世を繋ぐ場所と言う意味で
蜃(しん)と言う幻獣があしらわれているんですが、なんか写真撮るの遠慮しちゃって
寄りの写真が無いです(笑)

ぜひ、その目で見て来て下さい♪

拝殿の両脇には樹齢800年のご神木が!!

珍しい事にこちらのご神木は
直接触っても大丈夫なんだとか♪

ご神木からを頂きます♪


こちらは拝殿のお賽銭箱の左隣の床です。

床の黒い模様、何に見えますか?^ ^

実はこれ龍🐉の顔。

以前の辰年に、それまで無かったのに
急に龍神様が浮かび上がって来たんだとか!

不思議〜(≧∀≦)


ひしゃくで水をすくって床にかけると
この龍神様が浮かび上がってきます!
(乾くとはっきり見えません!)

ちなみに中庭が行った時はすでに、床がびしょびしょで龍がお目見えしてましたが、念のためひしゃくでもう一発、水をぶっかけました!笑

参拝者さんが多いので、逆に乾いた床見れたらラッキーだと思います(≧∀≦)


こちらは
拝殿から少し離れた場所にある遥拝殿。

晴れている日は遠く見晴らしが良い絶景スポットとの事ですが、霧にすっぽり包まれてました。

タエはここで神様とお話(これまでの感謝と自分の想いを宣言)して涙していました^ ^

そして最後にご挨拶したのはこの方♪

イザナミ・イザナギを祀り
三峯神社の礎を作った

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

5.2mもの銅像。でかい!!

しかし!

顔が見えない!

でも、嬉しかったのは
お出迎えしてくれた事♪

って事で3人で記念撮影♪

らっぴー☆

ヤマちゃん!また来るね!

バイバイ〜!!


帰り、三峯神社の真ん前のお食事処で

秩父名物・わらじカツ丼を注文♪


パカっ♪

デカ〜!!


らっぴー☆

お腹ぺこぺこだから嬉しい〜(≧∀≦)


一枚のカツが、タエの顔くらいある〜!


こちらも秩父名物・くるみそば

両方ともめちゃくちゃ美味しかったよー!



お守りもゲットしました♪

ご神木が入った氣守り。

嬉しい〜

カバンに付けとこっと♪






あぁ〜レポ書いてて楽しかった♪

三峯神社、また行きたいな^ ^

神社好きな方はぜひ、訪れてみてくださいね!

素敵な旅になると思います(≧∀≦)





今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆








➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事