みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介



本日のNiwa’sゲストは

ヘアドネーションでご来店の

ナオコさん♪


ナオコさん、めちゃくちゃ髪綺麗〜!!

日本を代表する美髪です(≧∀≦)♪


ナオコさんはまだまだ不足している
《50cm以上のドネーション》を
目標にここまで伸ばして来てくれました^ ^

なんと美容室は2年ぶり♪
中庭ブログのヘアケア方法を参考に
この美髪を育んでくれたそうです(≧∀≦)

嬉しい〜!



ナオコさんは
出来るだけ長く寄付したいと言う想いから
人生初のショートに挑戦します!

最初の一刀目はナオコさんご自身で
ちょきーーーーーん!!

残りは中庭が切らせて頂き
ヘアドネーション達成〜!!

断髪おめでとう〜(≧∀≦)


断髪の時に出来るだけ長く寄付出来る様に
仕上がりのイメージのギリギリで
ゴム留めしてあるのでこの時点で8割方
土台が形作られております^ ^


なんとなんとー!
60cmオーバー!!
そして髪の厚みも素晴らしい〜(≧∀≦)

大切にお預かりしてJHD&Cに
送り届けさせて頂きますね!



ではでは、
ここから中庭が腕によりを掛けて
カットして行きます!

ナオコさんの髪は量が豊かで
日本代表レベルのストレートの黒髪。

とっても素敵な髪質なんですが
ショートにした場合、ともすれば
硬く、重く、動きのない髪型と印象に
なりがちでもあるんです。

今回ナオコさんは
パーマも希望して頂いてるので

カットで繊細に繊細に
フォルムと量を調整して

パーマでくせ毛の様な
風に吹かれた様なニュアンスを
ブラスしていきたいと思いまーす!






ではー!行っきまーす!

ちょきちょきちょき

ちょきーーーーーん!!

&  Niwa’sパーマ〜!!









・  ・  ・  ・  ・










完成〜!

大変身♪





人生初のショート。

ナオコさんの仕上がりは...








こ・れ・だ











ルンっ♪





ルンっ♪





ルンっ♪
ナオコさん素敵〜(≧∀≦)

風に吹かれちゃってる様なニュアンスの
ショートボブくせ毛風パーマ〜♪


ナオコさんはこれから髪型も
色々楽しみながら伸ばして行くとの事^ ^

伸ばすのであれば次回のメンテナンスは
3ヶ月後で大丈夫ですよ👌



ニワさーん!
こちらこそ、今日はどうもありがとうございましたー!

皆さんの感想にあるように、ニワさんに実際にお会いするといたって真面目で職人さん、そしてニワさんの動作ひとつひとつに無駄がなくて、美しいなー!と見入ってしまいました。

ニワさんに切ってもらえて本当に良かったです。

あとお店出た時は
ショート初だったのもあり
正直、あれ、私前髪とかかわいらしさ求めてたんじゃなかったっけー?ちょっとカッコつけすぎてる?!と思ってましたが、今は見慣れてすっかり馴染んじゃいました🤣ニワマジック!!
アレンジも色々出来そうだし、ここからまたボブ目指して伸びていく過程が楽しみです^_^

またお邪魔します!

またお会い出来るのを楽しみにしております🙏🏻✨


ナオコさん次回は
かわいらしさをトッピングした
ボブにしましょうね(≧∀≦)

また次回お会い出来るのを
楽しみにしています♪

ヘアドネーションどうも
ありがとうございましたー!





今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


らっぴー☆





➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事