みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





先日、居酒屋にふらっと立ち寄った時の話。
隣のテーブルは家族3人のお客さん。

中庭の目に その家族のお母さんの髪型が
飛び込んで来た。

黒髪で一本に結わいているだけなんだけど
めっちゃ似合ってる!

その理由は前髪にあった。

(前髪が絶妙だ!!)

心の中で思わず叫んだ!


━━━━━━━━━━━━━━

申し訳無いけど写真が無いので
その絶妙な前髪を出来るだけ文字で伝えたい

━━━━━━━━━━━━━━


その方は体型的にややぽっちゃりしていて
顔は丸顔。そしてほお骨が印象的で良く笑う。

そして、中庭が心を奪われた
前髪はと言うとやや切り過ぎ感のある
短め&重めのショートバング。

髪の量も少なく無いので切りっぱなしの様な
切り過ぎ前髪の厚みが、顔の形に対して
絶妙な違和感を醸しだしているのだ。
(ぶっちゃけ顔がモロ出しである!)


自分を含め一般的な美容師の似合わせ感覚的には、ショートバングであれば、その厚みをもっと馴染ませたい!
そして前髪にスキマをつくり肌の面積を稼ぎ
小顔前髪に持って行きたい!のだ。


だがしかし...

何でだろう。

めっちゃオシャレ。



バランスの違和感が中庭を惹きつける。
まるで、お母さんが切った子供の前髪の様な
絶妙な下手ウマ感。


なんでだ。

なんでだ。

なんでこんなに似合ってるんだ...




あ。分かった。




この人、

自分のコンプレックスを受け入れているからなのかもしれない!

ぽっちゃりめな丸顔も
高いほお骨も
全く気にしてない。

有りのままの自分にOK出せてるから
この前髪が似合っちゃうんだ!


す、すげぇ


この前髪切った人すげぇ!


自分の顔にコンプレックス持ってる人に
この前髪にしたら100%クレームものなのに

自分の有りのままを生きている人にする
この前髪は超絶にオシャレなんだ!


そっかぁ。

髪型ってその人の顔とか体型じゃなくて
その人そのものに似合わせて行くものなんだなぁ。




っと、居酒屋で得た気付きのお話でした。

文字だけではやはり伝わり切らないので
イラストに描いてみました^ ^

つたない絵ではありますがご参照ください♪






今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆




➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事