みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日はJHD&C主催
ヘアドネーションオフィシャル講習
in岡崎(愛知)でしたー!


台風で開催が危ぶまれる中
多くの人方のお力添えにより
無事開催出来ました♪

皆さまありがとうございまーす!!



今回モデルを務めて頂いたのは
会場を提供して頂いた
美容ディーラー『ガモウ』さんの社員であり
本日10/1がちょうど入社一周年と言う
ゆずさん♪

ご覧の通りとっても美人さん〜!!



ヘアドネーションをする為に

とっても綺麗に伸ばしてくれていました♪


中庭のヘアドネーション講習では
これまで1000人以上のヘアドネーションの
お手伝いをさせて頂いた中庭が

経験から学んだドネーションのノウハウを
お伝えしていきます^ ^




・お客さんが感じている不安とは?

・どうやってヘアスタイルを提案して行くか?
 
・ヘアドネーションを一生の思い出にしてもらう為の提案とは?

そんな視点でお話しさせて頂きました^_^


今回のゆずさんのご希望は『ショート』
中庭のこだわりは仕上がりに対して
出来るだけ髪を無駄にする事無く
より長くドネーションする様に
お手伝いさせて頂く事♪






そして翌日から簡単に自分でお手入れ出来て
自分でもとっても気に入り
 家族や友達、同僚から
めちゃくちゃ褒められる♪

そんなヘアスタイルを目指しています^ ^


ゆずさん、厚みも長さも十分な

素晴らしいヘアドネーションを

達成されました〜!


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




中庭のヘアドネーションカットは
断髪の後、すでに8割位シルエットが
完成しているのでとても
スピーディーなのが特徴です^ ^


Wetカット5分
Dryカット7〜8分

で完成します^ ^






と言う事で

完成しましたー!








ゆずさんの仕上がりは...








こ・れ・だ











ルンっ♪





ルンっ♪





ルンっ♪





ルンっ♪


ゆずさん素敵〜(≧∀≦)♪


今回のテーマは『大人可愛いショート』

ショートだけど大人っぽく女性らしい。
そして明日から社会人2年目のゆずさんが
より、飛躍するのを後押しする様な
そんなエネルギーを込めた髪型です♪


らっぴー☆

※これからラッキーとハッピーが
沢山巻き起こる素晴らしいポーズ




本日参加して頂いた皆さま
JHD&Cの吉田さん
アシスタントをしてくれたアギト君
会場提供して頂いたガモウさん
どうもありがとうございました(≧∀≦)





【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪












今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


今回アシスタントして頂いたアギト君は
月間30〜40人もヘアドネーションを手がける
プロフェッショナル♪

京都周辺でヘアドネーションをお考えの方はぜひご相談下さい^ ^








➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事