みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介







らっぴー☆

皆んなでヘアドネーション講習が終わり
集合写真をパシャり♪

めっちゃ楽しかった〜(≧∀≦)



先日お邪魔したのが
小竹向原駅前にある美容室
ディープヘアドレッシング♪



中庭のヘアドネーション講習は

①JHD&Cオフィシャル講習
ジャーダック主催の講習

②臨店(リンテン)講習
ご依頼の美容室に訪問しての講習

③自主開催講習
自分が企画して行う講習

の3パターンです♪


今回の講習は②の臨店講習となります^ ^



ドネーションカットモデルを
務めてくれるヨウコさんは
ディープヘアドレッシングさんの方で
ご紹介頂きました♪


ヘアドネーション講習では
モデルさん探しがとても大変なので
中庭とご依頼者さんと双方で探してます^ ^



講習では1000人以上のヘアドネーションの
お手伝いさせて頂いた中庭の経験を
余す事無くお伝え致します。

※動画・写真・音声の撮影OKです👌



内容は

・お客さんは3つの不安を抱えている
・毛髪から読み取る情報(毛髪リーディング)
・断髪後に起こる予期せぬ問題と予防線
・提案型美容師になり感動を巻き起こす方法
・お客さんの琴線(きんせん)に触れる事
・ブロッキングで8割決まる
・再現性を極限まで上げる為のレクチャー法
・ドネーションを一生の思い出にする為に
・スマホ撮影のノウハウ

などなどです^ ^


講習はこれからヘアドネーションに
取り組む理美容師さんや
やっているけど難しさを感じている方に
おススメです♪


知れば直ぐに実践出来る
知識や技術や視点やホスピタリティーを
お伝えしているので
直ぐにお役に立てて頂けると思います♪




中庭のカットは手数が少なくシンプルで
彫刻の様に削り出して行くので
素材に対して臨機応変に対応できます^ ^
その辺のお話も♪






ヘアドネーション講習のご依頼は
中庭のFacebook
LINEまでお問い合わせ下さい
(ID: n.nakaniwa)




モデルのヨウコさん、
ディープヘアドレッシングの皆さん
ありがとうございました(≧∀≦)










今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪






➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事