みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




今回はヘアドネーション講習の

レポート記事です♪



今回中庭がヘアドネーションの講師として

お邪魔したのがなんと!

新宿にあるアデランス東京本社!



アデランスさんはJHD&Cとの繋がりが深く

JHD&Cで提供している人毛ウィッグは

実は海外のアデランスの工場で1つ1つ手作業で作られているのです!



そしてこの度、アデランスの

院内サロン(病院の中の美容院)の一部が

ヘアドネーションの賛同サロンとして

活動していく事になり、東京近郊の

各院内サロンの店長さん達が集まって

ヘアドネーション研修をさせて頂きました^ ^




中庭はこれまでのべ1000名以上の

ヘアドネーションを担当させて頂きました♪



中庭がこれまでヘアドネーションをする時に

・上手くいかなかった事

・難しかった事

・予期せぬ髪のトラブル

などを経験を通して学びました。


この講習でら、それらを全て解消し

・お客さんの不安をワクワクに変え

・自分で簡単にお手入れができ

・人生の素敵な思い出になる

様に、美容師がお客さんに寄り添う為の

ノウハウや知識、経験を

全てお伝えしていきます^ ^



中庭のヘアドネーションの特徴は

ブロッキングにあります^ ^

断髪後に出来るだけ仕上がりに近づける事で

より長く髪が寄付ができ

さらにカットの手数が圧倒的に減るんです♪





そして中庭のカットのポイントを

お伝えしながら〜




ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!


仕上がりはこうなりました!






ルンっ♪






ルンっ♪





ルンっ♪


フジコさん素敵〜(≧∀≦)


中庭が一番大切にしているのは

お客さんが自分で再現出来る事。

それには美容師にとっては当たり前過ぎて

見過ごしてしまっていた基本的な

お客さんの生活習慣(ヘア習慣)の見直しから

お伝えして行く必要があるんです^ ^



お客さんの翌日からの綺麗の

保証書をプレゼントします♪



そして最後にお客さんのスマホでの撮影の

ノウハウもお伝えして

講習は終了です♪




JHD&C代表 渡辺さんと

モデルのフジコさんのツーショット♪



代表の渡辺さんは大阪の中津で

サロンを経営している現役の美容師さん^ ^

今日伺った話ですが、なんと!

ご自身のサロンの新人さん向けの

ヘアドネーションの勉強の教材として

中庭のブログを読ませているのだそう(≧∀≦)



こちらの記事です^ ^


これからヘアドネーションを行っていく
理美容師さんや、すでに行っているけど
ヘアドネーションに難しさを感じている方は
何かヒントがあるかもしれません^ ^
良ければご覧になってみて下さいませ♪



受講して頂いたアデランスの皆様
JHD&C代表渡辺さん
モデルのフジコさん

どうもありがとうござました!





【ヘアドーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪




※サロン単位でも呼んで頂けたら
ヘアドネーション講習をさせて頂きます♪
中庭までご連絡下さいませ^ ^

中庭のFacebook(メッセンジャーへお願いします)
⇨中庭のLINEのID: h.nakaniwa





今日はここまで!


ってな


ちん!!



➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事