みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介






本日のNiwa’sゲストは

初来店のミキさん♪

{09582F5D-5D02-42DC-8A9D-D6E6C449492B}

ミキさんのオーダーは「お任せ」。

中庭ブログを1年前から読んでくれていて
私も変身できるかな?と「お任せ」の
リクエストをしてくれました^ ^


{D931E9F9-B429-47A6-A731-3F54274DE7CD}

髪は特に伸ばしていた訳では無く
伸びてしまっただけ。

毛先もパサパサで絡まるし
切るなら切っても良いとの事です。


{C320C3DC-8D1B-419E-8C4E-57556830C22E}

ミキさんを一目見て思いました♪
「前髪をつくりたい」

中庭はお任せの時
そのお客さんが口に出さなくても持ってる
潜在的な髪の悩みを解消する提案
を良くします。


{FAE6C16E-92E0-4DC2-9DBE-CFECE482CBE2}

【ミキさんの潜在的な髪の悩み】

・分け目がいつも同じ所でつきペタンコ
・今まで前髪作っても浮くし別れるし微妙
・顔まわりのクセがまとまらない
・髪が痛みやすいしツヤが無いしまとまらない
・髪を切ってもイメージが変わらずいつも同じ
・カラーが色抜けしていつもキンキンになる


これらは口に出さなくても
髪がそう言っている(その状態になっている)
から分かるんです^ ^

{C320C3DC-8D1B-419E-8C4E-57556830C22E}

今回はこの6つの悩みをすべて解消しつつ

前髪をつくる事でミキさんの魅力をさらに

引き出して行きます♪








では、いっきまーす!

ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!







完成〜♪

ミキさんのお任せコースの仕上がりは...









こ・れ・だ







ルンっ♪
{67C1A667-50C5-488C-B2E0-5E3182103325}

ミキさん前髪切って大変身〜!

大人可愛いくおしゃれ感たっぷりの
アシンメトリーバング〜(≧∀≦)




ルンっ♪
{65C6E3CC-6D8F-4BBE-B9FB-40F0A5EDD44C}

前髪により生え際のクセが収まり
額からトップにかけての割れも簡単な
ドライヤーの練習で克服〜!
もう一生、割れません♪




ルンっ♪
{4CADD57D-65CC-4AE0-9B7C-0EEC9B6620CE}

髪の長さは、ほぼキープ。
せっかく伸びた髪を生かし、中庭お得意の美髪カットで手ぐしで乾かしただけでサラサラに^ ^

髪の扱い方もしっかりお伝えしたので
痛み易い髪から痛みにくい髪にチェンジ!




ルンっ♪
{03CDCF85-1E55-4B5D-AB4E-371B9748F2D0}

カラーはリタッチ(根元染め)だけでOK^ ^
毛先のキンキン部分はカットで無くし
リタッチだけで毛先までツヤが整うから不思議♪

これからはリタッチでどんどん健康の髪を育てていってさらなる美髪を目指します^ ^



{8AA91A56-0159-4588-8826-6EC9D950D184}

「可愛くなったね♪」

と旦那さんから褒めてもらったと嬉しいご報告が届きました^ ^

良かった、良かった(≧∀≦)





ミキさんには
2ヶ月後の次回予約を頂きました^ ^

次回は前髪と分け目のドライが上手く出来てるかどうかと髪の扱いによるダメージ具合を見てまた色々アドバイスさせて頂きます♪


綺麗な髪で春を楽しんでね〜(≧∀≦)








今日はここまで!


ってな

{EEEF4F07-F5C8-4D12-8E86-122A7F8731E3}
ちん!!







{B8AEBF2B-F8E9-442E-A271-C0922F3380A9}

➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事