みなさん、こんにちは!
恵比寿駅 徒歩7分
桜の花びらをハラハラハラ〜
綺麗〜(≧∀≦)
ー昨日の中庭とお客さんとの会話ー
私、20年間美容室ジプシーだったんです。
髪がまとまらなくて自分の髪が嫌いでした。
でも中庭さんの所に来はじめてからは
嘘のように毎日まとまってびっくりです!
それは良かった♪
ありがとうございます^ ^
今まで有名店や
カリスマさんのお店を渡り歩いたんだけど
ダメだったんです。
その日は素敵にしてもらえるけど
翌日には魔法が解けちゃう...みたいな。
そうだったんですね^_^
私、家にいっぱいドライヤー持ってるんです!
違う美容室に行く度にコレを使えば
髪が綺麗になるって言われて
藁にもすがる思いで高いドライヤーを買って...
それでもやっぱりダメでした。
あらら。
私が今まで出会った美容師さんと中庭さんの違いは何なんですか?
これは中庭のポリシーなんですが...
モノでは無くコトを売っているんです♪
モノとは「ドライヤー」
コトとは「ドライヤーの使い方」です。
"このドライヤー使えば髪が綺麗になりますよ"
とおススメされて買ったり、
ドライヤーを"性能やスペック"で選んで
買ったりしても一向に髪は綺麗になりません。
ヘアケア剤も含め
モノ(商品)だけで髪の悩みは解決しません。
大切なのはドライヤーをいつ、どのように使うのかと言うコト(行動・行為)
ドライヤーの使い方さえ知れば高価なドライヤーじゃ無くても髪は綺麗にまとまるし、
ドライヤーの使い方を知らなければ高価なドライヤー使っても髪はまとまりません。
僕の売り物は
ドライヤーでは無くドライヤーの使い方。
モノでは無くコトを売っているんです♪
そこが今までの美容師さんとのポリシーの違いかもしれませんね^ ^
たしかにそうですねー!
中庭さんにドライヤーの使い方を教わってから毎日まとまってます!
僕の目標は売り上げではなく
お客さんの次回来店までの綺麗です。
そうやってモノを売る代わりに
信用を売っているんですよ〜^ ^
中庭のポリシーの話でした^ ^
今日もラッキーでハッピーな1日を♪
らっぴー☆
今日も素敵な1日を☆
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