みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介








本日のNiwa'sゲストは

ヘアドネーションでお越しの

役者の アリカさん♪








・ ・ ・ ・









えと、まず一言申し上げますと






目を疑うほどの

髪の長さです。







こんなに髪長い人見た事ない!

(≧∇≦)







その髪の長さを例えるなら

こんな感じ!





{8ADB3F3C-E6BE-4893-84BE-AA4B24DCE028}

世界一の滝

エンジェルフォール!!



南米ベネズエラにある高低差979mのどデカい滝です







では

改めてご紹介致します!





本日のNiwa'sゲストは

ヘアドネーションでご来店!

アリカさ〜ん♪





{FD557755-9832-43D4-BB3E-D70FB8EAFD1C}

髪長ぁぁい!





エンジェルフォールと比べてみても



{5207AA3B-AA6A-4638-B150-5546E5CE9EDE}

負けて無い♪

(≧∇≦)




{026F1744-FC4C-4FDB-93D1-1358A64EFE73}

後ろ姿。

椅子に座ってると

毛先が床に着きそう(≧∇≦)

(カメラに収まりきらず!)







いざ!

髪を分け取り

断髪の用意をします。






長年伸ばしてきた髪に

思入れもひとしお。







自分の髪が

誰かの為になるなら...

そんな想いの中








いざ!!


断髪!!









そして断髪後は

中庭がハサミを振るいます!








ちょきちょきちょき


ちょきーーーん!!










アリカさんの髪は

いったいどうなったのか!









気になる

仕上がりは...






こ・れ・だ









ルンっ♪

{DCB1B6F8-70C3-40C0-8C66-E40081AE3E64}

まだまだめっちゃロング〜!



{11569679-29BC-4B66-8A95-A261CC184F09}

ヘアドネーション後の長さ

アリカさん歴代最長です!

(≧∇≦)



{CEFAFB6D-94FE-4CD5-BF7F-7ECC5F96E58E}

フラダンスをやってるアリカさんは

髪を短く切れないので

すでにロングの所からさらに数年伸ばし

今回のヘアドネーションとなりました(≧∇≦)



{168962E7-D72F-430A-9D39-F4D89C248465}

断髪とカットの調整後

仕上がりの後ろ姿はこの様な感じです^ ^




{951F53FB-D92E-4B51-A2D2-823D554DDB5B}

断髪した髪はこの通り!

30cm定規と比べてもこの長さ!

長い所です50cm近くもありました!

どんだけー!(≧∇≦)



{3FAE237E-CFCB-48F6-9C9E-B1E4A44141EE}

切る前の長さと

切った後に残った長さ


色んな意味で中庭史上、歴代最長ヘアドネーションとなりました♪




{9B6CD5B1-9B3A-406F-9D61-4511A3FF9373}

今回アリカさんには

"髪の扱い方"を伝授♪

ビフォーの状態は自分の髪を扱いきれてませんでした。


一方、アフターの写真はブラシは全く使わず

手で乾かしただけの仕上がり^ ^


これは髪質やダメージでは無く

扱い方の問題なんですね^_^



{386CE332-CC6E-4481-A465-438706DFD5C7}

今まではシャンプー後

・クシでとかさず

・そのまま自然乾燥をしばらくし

・ドライヤーで半分乾かし残りは自然乾燥

・その後絡まったまま

と言う髪の扱いの手順でした。





中庭からは2パターン提案



その①
『パーフェクトバージョン』

シャンプー後

・クシでとかし

・すぐにドライヤーで乾かし始め

・最後まで(120%くらい)乾かしきり

・最後にクシでとかす


これをやると自宅でも今回の仕上がりと

ほぼ同等になります^ ^





その②
『妥協案』

パーフェクトバージョンのやり方は知っても

ドライヤーで乾かし切る気力や時間は相当なもの。

これからまたさらに伸ばして行く

アリカさんに第二案として『妥協案』も提案。

シャンプー後

・クシでとかす

・背中にバスタオルをかけストレートに下ろした状態のまま自然乾燥(目安は〜30分程度)

・ドライヤーをかける
(最後まで乾かし切るのがポイント)

・最後にもう一度クシでとかす



これでパーフェクトバージョンの7割位の再現率になります^ ^





パーフェクトバージョンも妥協案も

ポイントは2つ

・クシでとかす。

・ドライヤーで乾かし切る。



これめっちゃ簡単だけど

最強にツヤとまとまりがでます。



ヘアドネーションで伸ばされている方は

ぜひ参考になさってみて下さいね♪








{E13496D9-1F10-4C02-B30B-24984107A297}

アリカさんの所属劇団はこちら

➡︎PrayearsStudio〜演技が祈りとなるために〜

演劇好きな方はHP覗いてみて下さいね♪


アリカさんどうもありがとうございました!







今日はここまで!


ってな

{C8E39262-3AAF-4E0E-BEFB-19E42DAFAFD1}
ちん!!






{68A617A9-0073-4D1E-B38F-E05AEC6E9FD9}








今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa'sドライ総集編♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告