どうも、中庭です♪



最近、DO-Sシャントリだけ買いに来てくれるお客さんがホンとに多い!

中庭うれぴー\(^o^)/

遠慮なくシャンプーやトリートメントだけでも買いに来てくださいね☆



クラッシィ12月号のDーOSシャントリの特集はもう見ましたか?

機会があったら見てみてね♪

でもね、昨日こんなお客さんがいたの!

お客サマ「このDO-Sシャンプーにしたけど、髪がバサバサになってダメだったわ!」

とご年配のお客様...

お客サマ「毛先が全然まとまらなくて!!」


中庭「。。。 !? 」


ここで中庭髪の状態をチェック


中庭「も...もしかして、泡カラーされました?」



Dress hair 中庭のブログ-1352283463367.jpg



お客さん「ええ、したわよ!」


お客さん「最近忙しくて染めに行く暇がないのよ!」




中庭「それだ!!!」


この方はありがたいことに、いつも遠くから中庭の所にカットだけしに来てくれてる方で


カラー(白髪染め)はいつもご近所の美容院で染めてもらってたのね


でも、この1カ月半の間に2回も泡カラー自分でしちゃって(泣)


せっかくDO-Sシャントリ使いはじめてもらったのに、それじゃダメだ!!


あちゃーーーーー


では、泡カラーがなぜダメか説明しますね!


髪の毛は一度痛んだら元に戻らないからです!


『痛んだら健康な髪には戻りません』

この事を先ずしっかり理解することが大切です

え?だってトリートメントしたらサラサラになるじゃん!

って思った方はこちらで詳しく説明しましたのでご参照下さいね☆

→ 新・髪のダメージ~安室ちゃんへの道~


髪は痛ませない事が一番大切!


次に


こちらのビューティフルな図をご覧ください!




健康な髪を100点とすると

泡カラーを一度するとダメージポイント-10点

月に一度の泡カラーを一年間したらもう髪の毛バッサバサです!!


泡カラーは自分でも扱い易い反面、毎回毛先までカラーが付いてしまい

使えば使うほど髪のダメージは


えげつない事になります!!

髪のダメージポイント50点以下だと髪に艶は出ません


30点以下だとパーマも縮毛矯正もキレイにかけるのは困難になります


素敵なヘアスタイルを楽しんで頂きたいから

泡カラー(セルフカラーも)はお止め下さい!!





No more 泡カラー






<今日の小顔矯正>

さて、昨日から始まった新コーナーです!

毎回ゲストをお招きして

「小顔矯正ベルト」を仕様して

すっきり小顔になってもらうコーナーであります!

本日のゲストはこのお二人!!



左から

スカイスパ 渡邉信一さん

スカイスパのブログ

渡邉さんはケミカルにめちゃくちゃ詳しくていつも中庭ブログで勉強させてもらってます♪



小岩 ブラン 持田隆弘さん

東京 小岩 美容室 BRINHAIR  持田 隆浩 美容師Blog


モッチさんはカラーリングと巻き髪が特に上手い♪


一日にコーラ5L飲むってウワサ..



これで二人ともいい男がさらに磨きがかかったんじゃないかな♪



よかったね! シンイチ&モッチ ♪


ってな!


ちん!!



ぽちっとよろぴく☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪