どうも、中庭です♪

どうやら中庭 秋の花粉か何かのアレルギーがあるみたいで 鼻水らくしゃみやらが 凄い~


中庭が子供の頃ね、おやじ(ヒデちゃん)がする くしゃみが バカでかくて

良くウザがってたんですよ


で、今中庭はその当時のヒデちゃん位の年齢


ある日 気が付いたの!


あれ?


自分のくしゃみ、ヒデちゃんと同じゃん(汗)


って!!



どんなくしゃみかと言うと、



爆音と共にしぶきが噴射されるやつね


きっとお外で噴射するとこんな素敵な



虹がかかるんだろうな♪




でも、安心してね!



お客さんにくしゃみのしぶきかけないからね




たぶん!!





さて、本日のNiwa'sゲストはお人形みたいな可愛い女子の わかちゃんです♪

Dress hair 中庭のブログ

わかちゃん、先日入籍を済ませたばかりの新婚さん♪

幸せオーラが溢れてますね(^3^)/

おめでとー♪

新居に引っ越したりもろもろ忙しくて中々髪やりに来れなかったんだね~


今日のオーダーはカット・カラーとパーティーアレンジ


アレンジはこの後、職場の仲間の結婚式に参列する用にね♪



Dress hair 中庭のブログ

シャンプー後..


うっわー(>_<)



わかちゃんの髪は繊細だからダメージしやすいのね



もう、濡らしたたけで..




カラマリマクリマクリスティー

(絡まる+ラクリマクリスティーを掛け合わせた美容用語ね!)




もう、絡まって 絡まりまくって


カラマリマクリマクリスティー\(^o^)/


って感じで使ってみて!



では、傷んだ髪をキレイにする世界最強のトリートメントを施しませう!!




Dress hair 中庭のブログ


チョキチョキ...



チョキーーーン\(^o^)/


Dress hair 中庭のブログ


肩上のしんぷるボブになりました♪


もともとショートが好きなわかちゃん



結婚式の前撮りも終わったし、ロングも十分楽しんだからばっさりイメチェーン(*^^*)


カット前のわかちゃんのかみのダメージ履歴はこんな感じでした



定期的なカラーやパーマやら日々の生活でのちょっとしたダメージの積み重ねで

いっぱい傷んじゃってたね!


髪のダメージポイント70点以下の所はいっきにいなくなりました♪


髪は傷ませない事と、どうしても傷んじゃった所は出来る範囲内で切っちゃうのが一番!


カットが世界最強のトリートメントですよん☆





Dress hair 中庭のブログ

カラーはリタッチ(根本だけ染める事♪)と毛先はハナヘナで髪の艶を出しながらトリートメント♪

ハナヘナは髪のダメージホールに入って くっついてくれるから

髪が中からふっくら補修されるイメージ☆


髪が嬉しそうにチュウチュウ吸ってたよ\(^o^)/

Dress hair 中庭のブログ

仕上げは手でばぁーっと乾かしただけでしっとりまとまったね♪

お顔は 写さない約束だから見えないけど、前髪は短めのアシメでーす

安田成美さんのイメージ♪


わかちゃんもすっごく喜んでくれて中庭うれぴー\(^o^)/



では、この後のパーティーアレンジは明日のブログに続きまーす♪


ボブ位の長さでも、しっかり可愛くアレンジしちゃうのでお楽しみに~☆






今日も二重あご矯正しながら


ちん!!






ぽちっとよろぴく☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪