どうも、中庭です♪

先日アシスタントの大月にカットのデモンストレーションをしました

スタイルは「ショートレイヤー」

美容師なら誰でも練習する、いわゆるベーシックスタイルです




基礎が有るから応用が出来るんですね


ショートレイヤーで頭が球体であることや


骨格についてより勉強することが出来ます♪


ショートは楽しいぞ!



がんばれ大月~☆



さて、本日のNiwa'sゲストは一児のママであり元フードスタイリスト、現在キャメラマン!


趣味は踊りまくること(笑)



という、パワー溢れ過ぎちゃってる女性のエミちゃんです♪

びふぉー


Dress hair 中庭のブログ

ぼっさぼさ(笑)


いつも忙しくて中々これないエミちゃん、今日も髪の毛が大変な事になってるねw


エミちゃんのオーダーはいつも短めのNS


(説明しよう。NSとはN=ナカニワS=スペシャルいわゆるお任せの事であーるw)


はーい☆

チョキチョキ

チョキーーーン\(^o^)/

Dress hair 中庭のブログ

いつもはショートマッシュ(お椀被みたいなやつ)だったけど

今日はもう少し切り込んで、大月が練習ちうのいわゆる「ショートレイヤー」ってやつ♪

Dress hair 中庭のブログ

ショートレイヤーをベースに今回は前髪をデザインのポイントに☆

後はシンプルに骨格や髪質を活かすように切りました♪

Dress hair 中庭のブログ

キャメラマンなので普段は写真を撮る側のエミちゃん



中庭が写真バシバシとってたら



オモシロイ、オモシローイ\(^o^)/



って言いながら写真撮ってる中庭をスマホで激写(笑)



キャメラマンの血が騒いじゃった いつもハイテンションなエミちゃん♪



Dress hair 中庭のブログ

最後はお約束のポーズね!

ショートレイヤー DE ちん!!

Dress hair 中庭のブログ

ありゃりゃ、最後のツーショットDEちん!!


オレンジっぽく撮れちゃった~



キャメラは初心者の中庭


エミちゃん、今度キャメラ教えてね!


え?カメラを「キャメラ」って言うのがうざい?



これはナキャニワのこだわりだから気にしないでね!!


エミちゃん、どうもありがとう!


また待ってる\(^o^)/




<今日の小顔矯正☆>

さて、今回 第三回目のこのコーナー

中庭が頼まれても無いのに、勝手に人の顔を小顔にしちゃう新コーナーですね

中庭が飽きるまで続きますよw


本日の 小顔迷える子羊 はこちら!



美容家 柳本 剛 さん(通称 トゥヨポン)


トゥヨポンは美容の事だけじゃなくてアートや映画やおしゃれ最新情報をたっくさん発信してる面白いブログを書いてるよ♪


→ 表参道 美容家 柳本剛のビューティーケアBlog


トゥヨポンこのままでも まぁまぁかっこいいけど、中庭的にはもっと小顔の方がいんじゃね?


って事でこんな感じに矯正したよ!



通勤用?のフェラーリの中で小顔矯正




パーティー中はちょっとお洒落に小顔矯正(目尻用)




土屋君との野球観戦中も小顔矯正(ほうれい線用)





居酒屋でも小顔にしちゃいな!


周りの人ちょっとこわ~いwww




よし!トゥヨポンこれでさらにイケメンに磨きがかかったね♪

また小顔矯正したい時、声かけてちょ\(^o^)/



今日はこんなん


ってな!

ちん!!




ぽちっとよろぴく☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪