みなさん、こんにちは!


恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


→ 中庭の自己紹介


{74F988B9-DA34-48CC-82BC-4D7A7C99E36C:01}


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





さて、本日はカットのお話



Dresshairには恐ろしいてんちょーがいると言うお話しを以前こちらでいたしました

デシパー落としてちゅるりんヘア♪

その時の写真

(てんちょー)

これが2週間前...


そして先日、またてんちょー(同期)からお声がかかりました。。。



てんちょー「今日の夜、あけとけやー」



ぽっくん「ははは.. はひ!!!」



てんちょー「髪型、飽きたねん」



ぽっくん「ひぃぃーーー!!(どうか命は..)」




そして夜...

Dress hair 中庭のブログ

シャンプー後のてんちょー



てんちょー「髪型これにしよーかな(パラパラ雑誌めくりながら..)」

Dress hair 中庭のブログ


ぽっくん「え!? ..か、かしこまりました」



てんちょー「ホンマにやったら、しばくで」



ぽっくん「ひ、ひぃぃーーー(;o;)」



精神的ダメージを受けから丁寧にお伺いをたて、肩上のボブに決定


(てんちょーが水原キコのボブにしたいと言ったのはもちろん聞こえないふり)


Dress hair 中庭のブログ
今回はレザーカット大魔人直伝のレザーカットでボブにしていきます(水原キコにはしません)


一人一人レザーの刃を交えるのと

こちょこちょ くすぐる様に切るのが

レザーでダメージさせないために大切です

Dress hair 中庭のブログ

まずはハサミですぱーんと荒切り

そこからレザーでこちょこちょくすぐりました


Dress hair 中庭のブログ

仕上がりはこんな感じ

水原さんみたいに毛先に厚みを残し過ぎると

てんちょーの場合どえらい


いもくさくなる


ので、レザーカット特有の毛先の馴染みを生かした重めのボブにしてあります


てんちょーの為のオーダーメイドボブですが


水原キコボブではなく 名もなきボブです


しいて言うなら...





イゴール・ボブチャンチン




Dress hair 中庭のブログ



カットが終わり..



てんちょーチェックが入ります



Dress hair 中庭のブログ


左右に首をふってカットをチェック


Dress hair 中庭のブログ


目を細めた時に似合ってるのかチェック


Dress hair 中庭のブログ


髪の長さと量感を厳しくチェック..


Dress hair 中庭のブログ


上からのバランスもチェック



Dress hair 中庭のブログ



さらに毛先を動かしてチェック(どんだけ見とんねん)


Dress hair 中庭のブログ



てんちょー「ところで、これ何てゆーボブ?」




ぽっくん「は、はい。水原キコボブでございます」




てんちょー「... 」




ぽっくん「(しばかれるのか!?)」




Dress hair 中庭のブログ

てんちょー「ええやん」



てんちょー「気に入ったわ、水原キコボブ♪」



ぽっくん「あざーーーす!!!」




何とか一命をとりとめた中庭。。


このボブが


水原キコボブではなく..


イゴール・ボブチャンチン 
であることは





胸に秘め 墓場までもって行きます。。






そんなこんなで今日も大騒ぎな


ドレスヘアーでした♪


てなっ



ちん!!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)



初めてのお客様にお得なお知らせ♪