どうも、どうも 中庭です(^o^)/

ちょっと前の記事で、中庭が地元で「なかどん」って呼ばれてたと 何気なく書いたところ

数名の方が「なかどん」と呼び始めております

やめて下さい!!

くすぐったいじゃないか!(# ゚Д゚)



さて、本日のNiwa'sゲストは美人姉妹の妹さん(左)フミンちゃんです♪





そうなんです!!





かわいいーーーーんです!!



フミンちゃんは性格もチャーミングでとってもおしゃれさん♪

かねてから中庭がNiwa'sゲストのオファーを出し、毎回写真を撮らせてもらってたのですが..


フミンちゃんの写真チェックが厳しくて全てNG(;´ρ`)


んで、今回ようやく.. なかば押しきる形でゲスト出演に了承してもらいました(笑)

せっかくなので、お顔が写らないように過去のNG写真をこっそり載せちゃいます♪

こちら!


Dress hair 中庭のブログ-1349390906328.jpg


お顔が写らないように工夫しました!


ヘアカラーに注目です(^o^)

左の写真が前々回の ベビーピンク

右の写真が前回のスモーキーアッシュ


これらの色は美容師風に言うと「ダブルカラー」って言うんです

一度ブリーチをしてからもう一度カラーリングするやり方をダブルカラーって言うんですね

ダブルカラーのメリットは透明感のある色が楽しめる事

一方デメリットは色モチが悪い事とブリーチによるダメージとお付き合いしなければいけない事

ダブルカラーをしたい方は要・要相談ですよ~

で、今回のご来店時はこちら

Dress hair 中庭のブログ

前回のスモーキーアッシュから1ヶ月ちょい

御覧の様に色が落ちてブロンドです

色モチは悪いのですが、逆を言えばフミンちゃんは毎回カラーチェンジを希望するので

次のカラーの邪魔にならない様に色が残留し過ぎないように工夫してます

だから1ヶ月もするとこの色(ベースの色)に戻ります

今回のヘアカラーのイメージへこれ!

Dress hair 中庭のブログ-PicsArt_1349334947080.jpg


ハイトーンのベージュ系で秋色を目指します

この画像はご来店前にフミンちゃんにfacebook経由で送ってもらったモノ

いつもお願いしてイメージ画像を送ってもらってます

今はfacebookがあって来店前にカラーカウンセリングが出来るので便利です(みなさんもイメージあれば送って下さい♪)

カラーレシピを前もって考えたり、特殊な色なら取り寄せたりできますからね(^^)


Dress hair 中庭のブログ

カラー放置ちう

今回はブリーチなしでシングルカラー♪

からの...

Dress hair 中庭のブログ


ヘナ(ハナヘナ) スペシャル中庭ブレンドを...

Dress hair 中庭のブログ


シャンプー台でなじませ

しばらくこのままお待ち下さ~い♪

何をしてるかと言うと髪にヘナの脂質を入れ ブリーチ毛を収斂する

いわゆる「疎水トリートメント」です

サラサラツルツルにはならないけど

髪の中のダメージホールを穴埋めしたり髪にハリを出したり出来ますよ♪


Dress hair 中庭のブログ

染まり上がりがこちら

イメージの写真の三枚は同じモデルさんですが

ライティングによって写真で見えるヘアカラーの色が全然違うんですよね

中庭はその色そのモノより雰囲気やムードや気分を汲み取って

カラーで表現出来るように心がけてます

色は暖色と寒色の中間を狙った透明感のあるベージュ☆

そして、ヘナトリートメントの効果が明らかに出てますね♪

毛先のまとまりは ほぼ手で乾かしただけ(^^)


Dress hair 中庭のブログ

かるくスタイリング♪

って言うか何もつけずに手で ふぁさーっと崩しをいれました

普段はこれでOK


Dress hair 中庭のブログ

今日はちょっと巻いて仕上げました

写真のモデルさんのイメージで横からもってくる感じ


Dress hair 中庭のブログ

中庭サロンでの巻きはイメージより少し強めに入れる事か多いです

スタイリング剤は最小限で仕上げるので

美容室からでて巻きがとれてきて丁度良くなるように巻いてます♪

Dress hair 中庭のブログ

はい!仕上がりました♪

フミンちゃん可愛い~\(^o^)/

フミンちゃんNiwa'sゲスト出演ありがとね☆


ノークレームでお願いねw



今まで話した事無かったけど中庭の密かなこだわり 伝わったかな(^^)

来月はまたお姉ちゃんと一緒に来て来れるって♪

楽しみ~\(^o^)/

どうもありがとうございました!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪