どうも、中庭です(^^ゞ


中庭は28(金)まで夏休みちう☆


みなさんは憧れのヒーローっていますか?


中庭が子供の時憧れてたヒーローは



心は優しく 力もち の スーパーマンや






悪を倒し 平和を守る ゴレンジャー(特にブルー)


などでした




しかし大人になった今..





中庭にとってのヒーローはこのおっさん達!!





左のがらの悪い人が京都のNYNYオーナー美容師の池光さん

通称「所長さん」


右の人はテレンスリーではなく岡山クレアの現役美容師の森下さん

通称「どエスさん」





そうです、どエスシャンプーの生みの親はこのテレンスリーみたいな人なんです!






この中庭が憧れてるのおっさん二人による講習会が先日あったんです




中庭はこのお二人に会った事はないのですが、二人のブログのファンでかってに美容師として憧れておりました

(でも見た目怖いので目を合わせないようにしよ...)




内容は「ストデジ」


「ストレートパーマ」+「デジタルパーマ」


を同時に施術するのをストデジって言うんですね


(お手伝いさせて頂く中庭♪)



がらが悪いのに所長さんはこのストデジの達人!




このモデルさんが..





こうなりました\(^o^)/


ぶわっと乾かしただけです、これ!



間近で仕事見れて勉強になりました!


薬剤選定と塗布・中間処理・アイロン・テジロッド・さしピン・二液塗布・後処理・ドライテクニック



全て勉強になりました




所長さん、どエスさん、ありがとうございました\(^o^)/







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪





どエスさん、明日の13時からパーマかけに行きますねwww